2016年4月17日日曜日

近況雑談

昨日真夜中、ケータイが「ギュイッギュイッギュイッ~地震です‼」と大音声で騒ぎ出し、たたき起こされる。
しばらくのち、ゆっくりとはっきりと長い間揺れているのがわかる。
これはでかいな、と。
子等も起きて「こわ・・・」などと言っていた。
僕の携帯、気象予測業者から気象情報がメールで流れてくるようになってるんだけれど、これの着信音がしばらく鳴り続く(寝れんかった!と小学生から後日苦情を受ける)。
業者が寝ぼけて慌てて出していると思われるような、どうでもいい情報も多い。

この日は呉まで行かなければならなかったので、4時起きだったのだが、車を運転している最中も何回かあの「ギュイッギュイッギュイッ」が車内に鳴り響く。
こんな日にフェリー乗って大丈夫なのかな、港にいる間になんかあるんじゃないか。
助かっても車が水没するんじゃないか(会社のボロだからまあいいけども)と。
水没して動かなくなったら駐車場代どうなるのかなあ。
などと気が気でなかったが、心配するだけで終わったので僕自身は何でもなかった。

さて皆さんも承知の通り、またやや西の方でえらいことになっとるわけですが、僕の知ってる常連さんたちはQミの掲示板を見る限り、一応無事とのことではあります。

とはいえ。
現状無事でない人は返信どころじゃないはずなんで、僕らがそういうとこで目にする情報は無事情報のみという、やや偏ったものになるのです。
いやいや「無事」という返事をくれる人もひょっとしたら無事ではなくて、心配かけまいと、無事って言ってるだけもしれないし、知り合いとか家とかインフラまで範囲を広げると、これはもう全く無事ではないわけことが予想できるわけです。
公共の交通機関が止まっているので、動けないっていうひとも、無事の中に入るかっていうとちょっとわからないですね、僕だったら「無事でなかった」ほうに入れちゃいます。

などなど思いを巡らせますと僕などもいろいろとくよくよと絶句状態になってしまうわけですね。

ここは個人的な日記ですんで、何が言いたいかわからなくてもいいのかもと思いますが、何が言いたいかと言いますとね、人生いろいろありますけど頑張って生きましょうということですね。
あたりまえですよ。
機械みたいにスイッチを切ることができれば楽なんでしょうけども、我々ハードコアリアルタイムゲーマーはきついです。

あとね2062氏ってネタありますわね。
なんか2ch方面に出現したとされる未来人設定の人らしいのですが。
いまやみんな2062氏になれるのかも知れませんね。
詳しくは知りません。
2chのオカルト方面などでは今度の5月17日前後に何かありそうだってことになっているようです。
南海トラフ地震とか、ずっと来る来る言われているラスボスタイプの地震が起こるかもってことらしいのですが、僕なんかは家の小学生がちょうどその頃臨海実習らしくて、なんかやだな~やめてくれよ~て思っているんです。備えに生かせればいいんですけどね。
予定調和的にはまり込んだらつまらんですわ。

それでもですね、5月14日に角島でやる予定のミーティングについては変更するつもりは無いです。前日の気候次第なのはいつもと同様です。

次の日九州で行われる予定のミーティングに足を伸ばしたいところですが(無くてもね)、受け入れ可能であると、九州の人たちが言ってくれたら足を伸ばすつもりです、もちろんとことん観光目的です。物見遊山です。

ipodの電源が入らなくなったんで、ネット情報を頼りに修理を試みてみました、電源は入るようになりましたが、液晶がちょっとめげてしまって若干ショックです。まだ聞けるからいいかの。液晶のバルク品手に入るみたいなので、考え中。








0 件のコメント:

コメントを投稿

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。