2017年6月18日日曜日

朝ミーツーしてみた♪

そんな朝、近所に猫がいた。
 まだ小さい子猫だ。
夜な夜なウナウナとないているので、眠りが浅くなって2日目だ。
 ということで、問題なく早起き出来て6時前出発。ゆっくり行くつもり。
またもや呉に行かなあかんのです(;´д`)。
 しまなみを渡りR2へ。三原の道の駅に寄ってみた。
 まだ肌寒い朝だが、これから暑くなる雰囲気が伝わってくる。
 朝からバイクでうれしそうに走っている人もかなりちらほら。
トイレ休憩して炭酸水を買って飲む。
三原バイパスのトンネルは20度以上あるのかなってくらい蒸し暑くて、でトンネルの切れ目は谷間になっているので冷え冷えとしている、のできもち凍え始める。
R2から東広島呉自動車道にすすみ、

郷原のヤマザキに到着。
ちょっと早すぎたかと思ったが、すでにasamiさんは到着していてくつろがれていた。
僕も朝ごはんを買い(今日はダブルエッグバーガ)、ちょっと日向ぼっこして体を温める。変温の爬虫類なのです。
「うねうねと呉まで下りて、潜水艦前のセブンにでも行ってみますか」とコメで教えてもらっていたのですが、まあ僕は大和ミュージアムの潜水艦って思ってまして、セブンあったっけかあって思っていましたが、とにかくお任せで、ついていきました。
以下「うねうね」を続けて張ってみます。
狭い道ですがバスも通ります。古い道なのでしょう。

バス通りということもあって路面に砂とか葉とか溜まってないので

僕のような初心者にも走りやすいですが

当然車も多めです。
気が付くと知っているところに出ました。

呉の町を抜けて潜水艦のところを目指します。
まだ僕は大和ミュージアムのほうに行くと思ってました。
現役の潜水艦が見えてきて「潜水艦のところ」がわかったところでセブンイレブンも見えてきます。
こういったルートだったらしい。
自分史上最うね。
このセブンイレブンのコーヒーなぜか他所のセブンより美味しそうですね。
おおー潜水艦だ。
潮吹いてます。
「見たこともない戦艦だわ」
「初めて見る軍艦、第2ドックに入る様子、形式不明につき」
気分はミハルさんです。

加賀ですね。
asamiさんによると加賀が呉に入港して呉市の人口が数千人増えたらしいです。
零戦のせてくんないかな。
ここでくつろいでいるところを会社のもんに見られたらしい。
悪いことはしてないので大丈夫です。
通勤だって楽しまないけませんから。
(義務調で言うと仕事っぽさが増しますね。)
今回僕は初めて知った、潜水艦のところすなわち潜水艦基地(アレイからすこじま)ですが、気に入りました。
何があるというわけでもないですが、ちょっと集まってちゅんちゅんやる分にはいいとこでした。

さて帰り道。
「パトラッシュ……疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ……パトラッシュ……」
と言いつつ
呉港から松山港にわたるやつを使うことにしました。
聞いてたよりがっちり固定されています。
はあ~海はいい。
無事帰ったわけであります。
時々一緒に走るってのは楽しいですね。

2 件のコメント:

  1. こんにちは〜(^^)
    呉+潜水艦=大和ミュージアムは記事を見るまで気付きませんでした(汗)
    言われてみると、鉄クジラの方が有名ですね。
    けど、現役艦もなかなか見応えがあったかと思います。
    また違うコースを考えてお待ちしておりますので、告知をお願いします。
    フェリーでの車輪止め、しっかりされてましたね〜。自分の時は、横から楔を刺されただけだったのでびっくりしました。

    返信削除
  2. 4dn asamiさん
    ありがとうございました。
    鉄クジラは僕でも知ってますし行ったことありますからね。
    バイクで行くのだったら海のそばに停められる、アレイからすこじま、そのように思いました。会社のものに聞いたのですが、江田島の方に行くといよいよ潜水するところをたまに見られるとか。
    また違うコースも楽しみにしております。
    asamiさんの時は雑!でしたよね。
    多分僕がハンドルロックしていなかったので、しっかり固定してくれたのだと思いますが、もしかしたら運行している船会社が違うのかも知れませんね。

    返信削除

朝ミーツー8回目らしい、悲報を添えて。

雨が降らなそうな、暖かそうな占いが出ていたので急遽朝ミーツー。  5時半ごろ今治を出て。  1時間ほどで何時もの7-11に着いてちょっとブレイク。 思ってたより寒い。 いつもの愛想はないがかわいい店員は今日は居なく、愛想がよくてまあまあかわいい店員が...