2017年10月19日木曜日

最近のわたくしと業務連絡

年末ですねえ!
うそです。
まだまだ秋は終っていないと思いたい。
さて夏の間は大根おろしとワサビで「ツーん」とすることに凝っていた私ですが
食欲の秋が始まって今、空前のインスタント焼きそばブーム。
妻にくさいくさい言われているように思うのですが。
仕方がない。
今日はエースコックの「油そば」をカレーライスを食べた後に頂いた。
油そばだけで700キロカロリ超えてる~。
食欲の秋が終わるのが恐ろしい。何キロ太ることやら。

それからまた猟期が始まるので
今までは小さなナイフしか持っていなかったが、ちょっと大きめのナイフを買ってみた。
(鳥を狙ってる僕には必要のないような気がするサイズだが。)

さて木製シートさんですが。
 裏側に補強板を横に張った。
あと下側と上側にファルカタ材を張ってフレームとの間の隙間を埋めるのと(埋まりきってはいないが)
やや幅を広げてみたがまた削るのかもしれない。
なかなか思い切りが足りないせいか進まないが11月には乗れるようにはしたいところ。
クッション材も椅子用のやつを手芸店で手に入れたところ。

さて工作が遅々としておるのもあるのですが、
あと天気もあまりよくなさそうなのもあるのですが、今度の会社的な呉行きですが呉には行かないで違うところで早い時間から集まることになっておるようなので、朝ミーツーは中止としたい。
フンガフッフ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...