2017年10月30日月曜日

最近のわたくし

空前のインスタント焼きそばブームもブログに書いたら落ち着いた。
ブームと言ったとたんに逝ってしまう。

(このように流行ってもいないのに流行っているなどというのはマーケティング的に、どうか?と思う。知人のバイク乗りが「ルネッサ」最近流行ってんじゃない?って言うので、まあ確かにRBなんかでも私が買った時と比べて、ほどほどのやつでも、まあまあ綺麗だったうちのルネさんより10万位は高いよーな気がするのでひょっとして人気なのかっ?て思うこともあるが、これだと余程好き!でない限り乗らないでしょうねえ。雑談の余談終わり。)

さてそんな先週は空前のシシ鍋ブーム。
寒くなって来たので温まる豚汁を食べたくなって材料を買いに行きつつ、冷凍庫で長いこと場所をふさいでいるシシ肉を思い出して(この前のキャンプで処理するつもりで忘れていったのもあり)豚肉の代わりに使った豚汁というか、それってシシ鍋だ。
 
味噌味のすき焼きといった作り方。
この日はあばら骨とか入っている。
まあ食べれんことも無かった。
この日はうどんではなく焼きそばのそばを入れている。
ついつい食べ過ぎてしまう。
そうそうシートの方だが。
 積んで積んで削り。
 また積んで。
 削り。
 削り。
このファルカタ材の削った粉は吸い込むとすごく咳き込むのできっと体に悪い。
モモタウロで買い物したのが届いた。
大体材料がそろった。
工作し始めてから乗っていないので最近イライラする。
10月は雨も多かったですね。
久しぶりに乗るとどんだけ寒くなってるんでしょうね。

2 件のコメント:

  1. 積んで、積んでって、賽の河原みたいですね〜(^^)
    積んでる部分は今のアルミで作られてるのと同じ感じの形ですかね!
    出来上がりが楽しみです。

    返信削除
  2. 4dn asamiさん
    ありがとうございます。
    賽の河原て~。
    ちょっと見積もりが大げさすぎて削る量が多くなっております。
    (鬼の出番ですね!)
    ridex12のSRシートみたいになればいいなあと思って工作し始めたのですが
    結局今のアルミと相似形になるような。
    賽の河原です。

    返信削除

バック風ステップ

元2ch板でステップの位置を変えられるヤツがあるって言う書き込みがあって まんまとポチったのだが、いざ純正ステップを見ると、どうやってこれ外すの?ってなってて、まあリベットの一種っぽいので留めとる箇所を削ればいいんだろうけど、それを聞きにどっかのミーティングに顔だそうか?っ...