2017年12月17日日曜日

朝ミーツー8回目らしい、悲報を添えて。

雨が降らなそうな、暖かそうな占いが出ていたので急遽朝ミーツー。
 5時半ごろ今治を出て。
 1時間ほどで何時もの7-11に着いてちょっとブレイク。
思ってたより寒い。
いつもの愛想はないがかわいい店員は今日は居なく、愛想がよくてまあまあかわいい店員が居た。ちょっと休むつもりが、暖かい店内で立ち読みに没頭したりして。
そして寒いなあとまた1時間ほど走って。
 前回同様、川尻の7-11に到着。
 ほどなくasamiさんも来られて。
 2台並べて色々雑感を。
寒いからあんまり走らなくていいよねって、なって。
夏とかだと走ってると気持ちいいのだが、冬は走れば走るほどしんどい、って。
気が付けば9時10分とかになってて。
今回は動画も撮らずに。
呉越峠を通って。動画は去年撮ったやつ。だいたい同じ。
時間があればもう1ブレイクしたいところでしたが。

この後いつものように講習があって。
まだまだ続くらしい。
 夕方になっていた。フェリーに乗り込む頃にちょっとしぐれてきて。
 降ってるようなぼやけた空。
強風注意報が出ていたのでわりとしっかり固定してあった。

で悲報というのは
まずメーターのランプが玉切れしてたのと。
タンクのクリア層が剥がれてきていてムラが目立ってきたのに気付いてしまったこと。
松山から今治に走る間のどこかでメットホルダを落としたってこと。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    自分も色々と交換が必要な部品に気付いてしまいました(^^)
    メットホルダって、左後ろに付いてたやつですよね?
    自然に緩むことはなさそうですけどね〜
    では!

    返信削除
  2. 4dn asamiさん
    ありがとうございます。
    ちゃんと締めたつもりで締めてなかったのでしょうかねえ。

    悲報というには大げさな、うん知ってた、って感じのことも混じっているのですが、メットホルダはまあまあ落ち込んでいます。
    4箇所の鍵が揃わなくなってしまったので。
    松山から今治まで走ってみようか、落ちてるかもしれんしなどと時々思っています。
    ではでは!

    返信削除

朝ミーツーは第9♪

天気予報によるとほぼ雨はなく、晴れるとのこと。 じゃあ呉まで走ろうかって。   さあ五月晴れだぞ!って出たのですが、ずっと曇ってました。 今回は西瀬戸道を渡ったあと、R2からR432、竹原のあたりから海沿いの道、R185。 安浦で県道に移り黒瀬でR375。 ...