2018年10月11日木曜日

おおむね今治男組解散~

おおむね連休中の話。
(僕は適当に生意気そうなのがいい。)
ちょっと前まではチューさんも張り切って来てくれていたのだが。
最近はずっと机に向かって、受験勉強してくれているのならいいのですが、夏頃に買い与えたipodをずっと弄っているのだ。wifiがあれば端末として使えるんですねえ。
なんとなく今までは、親がうるさいから勉強らしきこともしていたが、自由にネットに繋がるとなると、そっちのほうが楽だし時間つぶしにはいいのだろう。
めんどくさいことはしたくないのはわかるが。
 ということでチュー一と来た。
台風の吹き戻しってやつなのか風が強くて(結局夜中まで)大変だったというべきなのだろうが、楽しかった。初めてペグを使った。
 初めてのキャンプ場だが気に入った。トイレが比較的きれいなのだ。
こういう、ちゃんとしたターフとか、どうやって運ぶんだ?て言うようなデカイやつを贅沢に並べて使うような(イオンモールのアウトドアるな店で見かけたような)グループが数軒。
きっと昔から遊牧民な家系なのだろう。
 せわしなく肉を焼くチュー一。
彼に任せておけば、生肉で供されることなどない。
どんな食材もキャンプの味になることうけあい。
 キャンプってのはだいたい火の準備をして料理して食べていると時間が過ぎていく。
 Jボーなるものに乗っているJSが5人位でひたすらトイレと炊事場の周りでクネクネヒラヒラしていた。5人とも同世代っぽいので数家族が結集していたのだろうか。従兄弟とかかな。
 なんか写真とってるなあと思っていたらえらいアップでとられた。
 暑い中釣り。
 ボートに引っ張られるボードみたいなやつ。
チュー一はこういうのをやってみたいらしい。
今後彼がチャラ~くなっていく予感がさらに高まっていく。
 夕方までいて帰った。
 漫画が溢れてきたので本棚も作った。月曜完成。
猟の下見も兼ねて、釣りにまた行った。
でっかいバスも居たようだがギルしかかからなかった。

そんな連休だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おおむね今治男組解散~

おおむね連休中の話。 (僕は適当に生意気そうなのがいい。) ちょっと前まではチューさんも張り切って来てくれていたのだが。 最近はずっと机に向かって、受験勉強してくれているのならいいのですが、夏頃に買い与えたipodをずっと弄っているのだ。wifiがあれば端末として使...