2019年9月17日火曜日

おおむね暇つぶし

何年か前、いつの間にかアマゾンのプライム会員になっていませんでしたか?皆さん。
僕は、どうしようかなあ、とぼんやりしているうちに無料期間過ぎて早幾年。
もう住民税のようになっております。
さて、買い物を全くしないと損したような気持ちになるので、ちょいちょい利用するのですが。
おおむね木でできた時計を買った。
閉じる部分が何ていうんだろう、金属でできた3センチ程の「乙」みたいになっていて(わかんねえだろうなあ~)、そこんとこが蒸れてベタベタするので、いまいち気に入らないが、おおむね気に入っている。
この、長いこと使っているメットだが、ベルトがとうとうちぎれた。
気に入ってるものから消耗する残酷な天使のテーゼ。
 いつもだったら下地に黒く塗るのだが、今回は「黒いサーフェイサー」の缶スプレーを使ってみる予定。だから珍しくマスキングしている。
瀬戸ミに行くためのメットが必要になるのだが、バブルシールドだと隙間が大きくて夏しか使えなかった「アキラ」を押し入れから引っ張り出す。
バブルシールドもよれてきたので、専用らしいシールドを手に入れた。なかなか隙間も小さくなって(それでも風音はうるさいが)まあいいんじゃないだろうか、11月くらいまでは使えるかな。
今回、写っている物おおむねアマゾンで買ったもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...