2019年10月7日月曜日

6年ぶり2回目!

甲子園は常連だが、なかなか優勝できないタイプのようでもある。
さて先日、瀬戸内ミーティングが行われるというので参加してみた。
僕としては2回目の参加だ。
 5時過ぎ出発。気温と体感温度が気になる季節になってきましたが、気温的には「ちょっと温いかな」という服装で、走り出すと「あれ?ちょうどよいかも」という、夏服プラス2枚位でスタート。
尾道に近づくにつれてちょっと寒くなる。R2を東へ。
福山ら辺で給油し、県境くらいの上り坂でオナラをすると湿ったやつ(「女子高生の無駄遣い」では大中小の中というらしい)が出てすごく心配になったので。

 確認のためトイレ休憩。
パンツを買うことを覚悟していたが一応無事。
 そんなコンビニで待ち合わせか休憩していた、カブのマスツー勢。
これからの休日をどう過ごすのでしょうか。
岡山のトラックステーション周辺で2回目の朝食を買った後。
 到着。(3時間かかっていた。)
 姫路ナンバーのガンマの隣に止めた。きっと参加者なのだろう。
 6年前には記憶になかった「瀬戸内海」を見ながら朝食。
この後、トイレにひげ剃りに向かう。
と出たところで、しげしげさんとサイチェン。
前回同様「一番乗り」を目指しておられたらしくて、なんだか申し訳なくなる。
だって寝れなかったんですもの。
 で実質一番乗りだったshimixさんも加わる。
 久しぶりのTSUYOSHIさんも加わる。
来る途中「変な雨雲出てるなあ」って思っていたのですが、すっかりTSUYOSHIさんは濡れていた。また気化熱冷却をしながら走ってきたらしい。
 久しぶりのJackさん。
2014夏の九州の避暑ミ以来なのかな。次の日が今治のミーティングだったやつ。
 久しぶりのゆぅんさん。エンジン横のYAMAHAの色で識別。
 asamiさんが来て、いわゆる総長ことカツキさんも加わる。
 関西勢のGazさんと
 Aniki55さん。どこかで見たカウル。
 瀬戸内ミーティングでは6年ぶりとなる、テニスボールカラーのやつ。
4dn界のアンリミテッドクラス。
 しげしげさんがカツキさんのやつで遊んでいる最中に、倉敷から来られた、西岡?さん。
一緒に来られたホンダドリーム?乗りの親父さんがミクシだか?どこか?でこのミーティングのことを知って急遽駆けつけてくれたらしい。
この後、おとぎさんも来られて。
 晴れてきて暑くなってきたあたり。
 ドリーム乗りの親父さんと
 西岡さんは「次のイベントへ行く」ということです。
どんな一日だったのでしょう。

12時過ぎましたが、ミーティング終了時の13時までまあ、もう来ないでしょということで
 昼食風景。
僕のは蒲焼き豚重ということですが、グリコさん持ち込みのおにぎり(※)で八分目だったので半分くらいで「うぅ…」ってなってた。asamiさんは安定の中学生飯。
ともやさんが到着して「空気を読めないTRX」というパワーワードが発生された瞬間に立ち会う。
昼食後、氷水を飲みながら佇んで居るとレストランの窓から「走っている長身メガネの人(どっかで見たような)」が見えたのでう~ん?っと僕らのバイクを止めてある方を見てみると横付けされている緑のSRVが見えた。前は箱付きだったがひょっとしてと思いつつレストランを出て行きつ戻りつして探すと、「ヒゲメガネ」さんに出会う。
だんだん停めきれなくなってきたので
 小移動小運搬して並べ直す。
ほぼ関西勢だが、壮観な気分。イレブンいい気持ち。
 もうとっくに終わっているのだが、談笑は終わらない。
写真はドッペルゲンガー70%な二人。
 帰り支度も始まる。
この後、車止めに座りながら反省会のようなものも行われた。
次どうするの?みたいな話題の中で誰かが
「中身を変えていく」みたいなことを仰ったのだが、すぐさま「それで(呆)今度はどれくらい燃費が落ちるんです?(※2)」みたいないじりが面白かったです。
で気がつくとミーティングは終わっていた。
僕はasamiさんと一緒にブルーロードからR2、途中の給油でガソリンをこぼしつつ。
安かったのでつい欲張ってたら溢れてた。その次のローソンでどこかで見た銀ルネをasamiさんが見たと仰るので、福山SAで休憩していると
いつもの、おおむね3台が集まっていた。

参加者を整理してみよう。

①しげしげさん
②shimixさん
③TSUYOSHIさん
④Jackさん
⑤ゆぅんさん
⑥asamiさん
⑦カツキさん
⑧Gazさん
⑨Aniki55さん
⑩F.Kさん
⑪グリコさん
⑫西岡さん、と⑬親父さん
⑭おとぎさん
⑮ともやさん
⑯ヒゲメガネさん
⑰僕

でいいのかな、漏れがあったらすみません、訂正お待ちしております。

(※)関西板主催のミーティングでは食堂車が配備される傾向があります、朝飯抜きが丁度いいらしいです。
(※2)関西弁をむりやり意訳しております。いじり方!


4 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。

    「もう着いてるんじゃないかなって」頃には宿で生ビール呑んでました。前日入りの醍醐味ですから(違

    参加者はjirizonovさんの記憶どおりですね。私は何故か現地から1名少なく呟いてしまってます。SRVをカウント漏らしてるので、あとでメモを確認しなきゃ。

    返信削除
  2. お疲れ様でした。
    ブログ見るまで、あのTSUYOSHIさんだと、気付いていませんでした(汗)
    昨日は、帰ってから爆睡してしまったので、改めて昔のオフ画像を確認してみようかと。
    山陽道で別れてから、shimixさんに追い越されるかと、少し期待してたんですけど、2度目の再遭遇は無かったです。残念。
    それではまた!

    返信削除
  3. shimixさん
    ありがとうございます。
    お疲れさまです。
    書くときに慎重に記憶をたどって行きました。
    関西板で答えが16+αってなってたので、アレぇひとり足りない!って僕もなりました。

    存在感ありすぎる人は数え忘れてしまうあるあるでした。

    返信削除
  4. asamiさん
    ありがとうございます。
    お疲れさまです。
    マジっすか。
    昼ごはん確か正面に座っておられたような…。
    あるあるでまとめようと思っていたのですが…。
    男子三日会わざれば刮目して見よ、ということなのかもしれませんね。

    僕の場合ですけど、一人で走っているより、もう一人か二人一緒に走ってもらうと、程よい緊張感があって退屈しなくて時間も短く感じるので好きなんですけど、shimixさんほどにもなるといつでも「個にして全、全にして個」なのかもしれませんね。
    またよろです!

    返信削除

おおむね最近のオレオレ

キャンプ後。  修学旅行に行って帰ってきた、たぬきさん。 八つ橋などを土産でいただいた。  先週の土曜日、また呉に。 今回は珍しいところから乗るのだなと思っていたら。  新造船?改造?のフェリーだった。 帰り道。 晴れてきていた。朝から妙に大和ミュ...