2019年10月27日日曜日

おおむね最近のオレオレ

キャンプ後。
 修学旅行に行って帰ってきた、たぬきさん。
八つ橋などを土産でいただいた。
 先週の土曜日、また呉に。
今回は珍しいところから乗るのだなと思っていたら。
 新造船?改造?のフェリーだった。
帰り道。
晴れてきていた。朝から妙に大和ミュージアムらへんが混んでるなあって思っていたのだが、
 まだまだ人が多い。
 フェリーが着く向かい側で何かイベントをやっているらしい。
 港の人にきいてみると「よくわからないんですけど艦コレとか言うアニメのイベントみたいですね。」って言ってた。
僕もよくわからないが、確かにアニメ化していたのは知っているがアレ、ガチャゲーみたいな奴じゃなかったっけか。
ちょっとググればわかりそうなものだが、ググってはいない。
 かっこいい旗をかざしたボートが行く。
 フェリーが到着。また新しい奴だった。
 塩漬けにしてほっておいた、ハチクを取り出し(独特の匂いがある)
干してみた。すごく小さくなった。そのへんの枯れ草のよう。
また水で戻して味付してメンマになる予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...