2013年11月20日水曜日

最近、ショックだったことが立て続けに起きた。
最初はフロントフォークのオイル漏れ。これはRBに外注することで。
とりあえず事なきを得た?

その次は、今回の裏Qミに参加した時のこと。
その前の第6回のミーティングで最初にお会いしたのが、shimixさんだったわけですが、その時の印象で、この人若いかもなと思っていたのが、shimixさんのブログでイソジン(※)だったことがわかって、バイカーって若くみえるんだな-と思ってはいたのですが。
今回の裏ミで某Nさんと某Aさんの実年齢を告げられた時。

Nさんは44とかだと思ってました。そしてAさんは30代半の方だと・・。
そしてその後、私の年齢公表後の、某Soさんの言葉「え、ジリさん、僕らと同じくらいだと」
そして追い打ちをかけるかのように某Aさんの「・・てっきり上だと思って(略)」

・・そんなに(失礼)年式古いかオレは!!!!!!
いやいや取り乱してはいけない!!!(深呼吸)

だがオレはもっと若く見えるって思っていたがそんなに何か見た目にキてるか、うんんー、髪か腹か身のこなしか!
と隣に座っていた某Shさんの胸ぐらを掴み号泣するのを脳内でこらえつつ。
某Soさんの「僕なんかナメられるから髭伸ばしてる」「・・歳相応って悪く無いですよ」というフォローの言葉も入ってこない。
そうそう、人の見た目判断なんてあやふやなもんさね、オレは早起きして疲れてたんだよ、むしろ女の子から若く見えればそれでいい、男どもに若く見られてもナメられるだけだぜ(リピート)。
とりあえず事なきを得た?

そして今朝、会社に来てフォークを見てみると、あれ右フロントフォークまた油たまってね?
何それふざけてんの君は。とよくよく見ると、うっすらと2本ほど縦線が。滲んだ油を拭いてっと。
とりあえず事なきを得た?

RBの人も、グリス使ってますんで油が着くかもしれません、って言ってたし、言ってた、言ってた。
なお、こっちの額に縦線が増えた模様(確実)。

��※)イソジンとは山本五十六さん等の名前の読みから、50代のこと。造語。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     ジリさん
     余りショックを受け無いで下さいよ(笑)年齢に関しては、私は大体のところ見た目で分かっていましたから、皆も分かっているはずですよ~ジリさんが真面目だから冗談でからかった・・・と思います。
     みんな年食うと色々やるんですよ、髪染めたりEtc,,etc若作りを!
     自分の場合出張でアジア圏(インドネシア、マレーシア他)に行くと現地人と思われて訳の分からない言葉で話しかけられます。これは老けてみられるより嫌ですよ~!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ショックを受けたのは事実ですが、少し盛った表現をしてますので、大丈夫です。
    それよりも、皆さんの、アイコンタクトとかがあったのか知りませんが、一斉にコイツをからかうモードに突入出来る、空気を読む力に感心しますね。
    ・・俺も若作りするかな。
    外国行ったこと無いんでわかりませんが、自分は弥生人だなと思っているところで縄文人と言われると少し嬉しいですよ。毛のせいだとは思いますが。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...