2014年9月11日木曜日

ネットの海は広大だわ。

いいえーいい!
1cc0dd96.jpg
7e2e1e05.jpg
XdTwpC6.jpg
98df5167.jpg
7c14a0a1.jpg
c49d37c0.jpg
ee23587d.jpg
c534877a.jpg
夏は終わったね!
いい時代だ。ちょっとググればいくらでも出てくる。

DSCF8356.jpg
ライトケース塗り替えた(右)。やっぱり純正塗装(左)はいいなあと思いつつ。
黒い取付金具は錆が出てきていたので耐熱塗料で塗り塗り。これはKUREの奴だけど塗ったままだと半ツヤで、加熱硬化すると艶消しになってしまう。
某所で、艶有りにするんだったら、ホイールカラーがいいかも?っていう情報があったので真似てみようと思う。

CA380371.jpg
ピボットカバー。キャップが大きさピッタリ。ホットボンドで止めてある。まだ2日目。
ペダルのメッキ部分の錆が(僕としても)見逃せないレベルに。外さないと磨けないなー。周りに飛び散ってる粉はあまり頑張らなかった錆取り剤です。
フレームの、足が当たる部分の塗装が、ハゲる。
ソフト99のタッチアップペン「ブラックマイカ」で塗ったのですが、ちょっと黒い。
もう少し白いというかグレーというか青いというか緑というか、実際君は何色なんだと思う。

テールランプ交換のため、合う3線コネクタをオートバックスとかYellowHatで探すも無い。2線とか4線はあるのです。この手のものは金物屋に売ってるのかな?バイク屋に行けばあるかも知れないと思ったけども。結局モノタロウでキタコの奴を選んだ。合うかどうかは知りません。キタコってバイクっぽいからいいかなって。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     最近、貧乏暇無し状態で、やっと ネットサーフィン出来ました(笑)
     ピポットカバーがジョージアになったのですね~ユニークなアイデアですね!
     フレームの塗装はげますよね~ゴムかなんか巻きつけたら良いのかもです。
     テールランプの配線1本追加で、純正の配線の端子に合うタイプのやつが手っとり早かった様な・・・・。
     やっぱり1番の女の子が良いかな~でも少し好みと違いますね~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
    ボトルタイプのカンコーヒーの蓋がピッタリだったので思わずやってしまった、のですが他に誰かやってませんですかね?
    すごくジャンクっぽくて、…らしいかなって。
    フレームの剥げタッチアップ色ですが、(トヨタ)ブラックマイカはクロすぎたので、次はダークグレイメタリック、あるいはガンメタ(何が違うんだ?)で黒味が足りなかったら、ブラックマイカの上塗り用クリアをのせてみようと思っています。
    テールランプのコネクタ、届いたので合わせてみよう、ドキドキ。
    夏の女って盛ってますな。

    返信削除

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...