2014年10月7日火曜日

コレはええね♪

ええけども
何処まで現実とリンクできるかってトコにちょっと不安があるね、今でもカーナビ通りに走ったらえらい林道やら酷道に誘導されちゃうってことがあるし。(私の車にはカーナビは付いていなくて、レンタカー借りた時の経験なのですが。)

でもなんかワクワクするね。
現実世界だけじゃなくゲーム的な要素を導入して、現金ポイントゲットしたり、(法定速度守ったり、横断歩道の前で止まるとボーナスとか、信号無視したら減点とかね)、眠気を予防したり、或いは道路側から規制情報を飛ばせるようにして、車側のブレーキアシストなんかと連動させて、飛び込み事故を防いだりね。

で今度新車買うときは、標準で付いてくるんですよね?

2 件のコメント:

  1. ナビは便利ですよね~でも昔はナビなど無く道が分からなければ地元の人に聞くと言うコミニケーションが有りました。
    世の中便利になると、少なからず何かの代償が有る様な気がします。

    返信削除
  2. 自分の位置が判るのが素晴らしいですね。
    4dnのみんなも付けてる人チラホラおられますけども、かなり羨ましい。

    でもなんか、スマホ同様に手が出ないですね。なんでだろう。欲しいと思った時に、山中にいるからですかね。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...