2014年11月4日火曜日

そこに意味はあるのcow

て云うてますけども。
1分位歌いはじめませんが我慢して下さい。


とりあえず別子銅山に行きたくなる動画でしょ。
確かな歌唱力のせいで、そこはかとなく演歌っぽいと思うのであります。
笛が歌うってトコが斬新っちゃあ斬新。

愛媛出身の声優さんによるいわゆるアニソンです。
この曲がオープニングに使われているアニメは、(僕のあまり好きでない)種系のガンダムでよく見た雰囲気と言われてるし、僕もそう思いますし、携わっている人も多分同じで、急に歌い出すところはついていけませんし、キャラデザインも好みではないですが、ガンダムでなければ何故か許せます。
異端は許せないが異教は許せるアレです。

バイクのような空飛ぶ乗り物が変形して、お約束のロボット兵器になって、今のところ龍と戦っています。
パイロットの体が剥き出しなトコとか、まんまな操作系とか、機体によってポジションが違うトコとかがバイク感をモロ漂わせてると評判です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...