2014年12月25日木曜日

ポエム漫画という分野

と言っても、ディスってるつもりはない。
rideっていう月刊?の漫画。
単行本だと(ridexとかriderですかね)
バイクに乗る前は手に取ることも無かった分野の本。
バイク関連雑誌になってますよね。
読んでると「こんなん話、有るわけないやん」って時々思うのですが、緻密に描かれたバイクがフルカラーで紙面を駆けまわっておるので、なかなか気に入ってしまって単行本の方は買っている。
作者さんが思い入れがあるであろう車種、巷で人気のある車種は何回も登場するのに比べて、
メーカーではヤマハとか、
排気量では250とか、
分野的にはオフとか、これらに該当する車種にはややキビシイと言うか、
多分作者さんに馴染みがない故、取り上げられ難いだろうので、SRやSRXやSDR(これは白黒だがriderに載っていた、キャバクラの姉ちゃんと温泉でやり狂った後、SDRを走れるようにするお話)が取り上げられることがあっても、SRV衆はまず取り上げられないであろうね。

作中僕が好きなキャラ何人か出てくる。


この人とか。どうやら同作者が書いていた(る?)キリンと言うバイク漫画に出てきたらしいのですが。
この人が着ているジャケットに「バーンストーム」って書いてあってこれもどうやらキリンを読めばわかるのであろうが、40巻近くあるみたいなのでちょっとまだ読む気はない。
今のところ一番好きなキャラは4巻に出てきた、ZZR1100乗りの「バーンストーム」の誰か。

そう言えば日曜、確度Aで雨みたいですね。
なんだと~って思ってます。

今日晩から広島行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。