2016年9月15日木曜日

9月15日は~

老人の日。
少し昔は敬老の日。
増えすぎた老人をどうしようか考える日だ。
あとスカウトの日でもある。

さて今日の画像検索。
その1。
蛾かな。
小さい蛾。何で僕の目を引いたかと言えば、動いているところを見ていただきたい。


ね、みた?見ていない人にざっくり説明しますと、グネグネ尾の部分がうごめいている。
一生懸命腰を振っているのだ。
多分蛾が好きで動かしているんじゃなくて勝手に尾の部分が動いてしまうんだと思う。
何かに寄生されているんだと思う。
何なのか興味がわきます。

ちょっと想像してみてください、生まれ変われるとしましょう。
で絶対嫌な生まれ変わり先のリストを神様とかそういった世界の全権に出さないといけないとしましょうか。虫は嫌!って書けば良さそうですけど学名で言わないと、そういう神様には通じない可能性がありますよね。
或は二択で、「トリミタイナガ(仮名)」か「オオコシミノムシ(仮)」どちらかを選べとかね。

ね、知りたくなったでしょ。知る必要が出てきましたよ。
僕はどっちも嫌だけど、蛾よりも憑りついている寄生虫の方が大変そうだなあと思います。

さて。
でグーグルさんで画像検索した結果!
「bird」だって。


きっと、どーでもいいんだろうなグーグルさん。

さて本日の画像検索その2。
キノコね。
食べられるか、食べておいしいのかまずいのか、食べたら毒なのか知りたかったんですね。
なんかおいしそうに見えるんですよ。
でグーグルさんで画像検索してみると、言葉は無く、類似の画像のみ。
ドーム状の何か、例えばピザ窯とか遺跡とかに見えるらしい。
で、写真がわかりにくかったんだろうと、別アングルの
こちらで画像検索。
「mushroom」だって。

そうそう、そんな感じだと思ったんだよね。

ってなるか!というお話。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...