2017年1月10日火曜日

スッキリしたいのこころだぁ~

車乗っていてAM聞いていると「プ~パッカ~プ~パパッカ~プ~パ~」っていう、まあまず伝わらないように思いますが、楽しいような暢気なようなラッパ調のBGMが聞こえてきて、なんともオヤジ臭がだだようような番組があったかと思いますが。
あの人死んじゃったのかな?
そういうの、誰が死んでて誰が行きているのか、わかんなくなってるのですが、良かったですねあの番組情緒があって。
こころだぁと書いて思い出しました。
さて。
メットを洗いたいのです。
最近わたくし一番お気に入りの、Dさん評するところの「下書きメット」。

カッコよく英語で言うと「ドラフト」なメット。(なんかシュワシュワした飲み物みたいですが。)
はっきりしとくと下書きや無い、ドラフトメットやけんね。

さてこれが内装外れないタイプの安メットなのです。
いや安メットしか持ってないが、他のは外れたりヨゴレが目立たない色なのです。
いっそ茶色とかだったら良かったのに。
お尻が茶色かったらみんな拭きませんよね。
あるいはウンコが肌色だったり、無色透明だったら。
ウンコの話はいいなあ。
いくらでも出来る可能性がありますよね。
妻がどうにもスッキリしないって言うのですよ、資源ごみがたまってるって。

今日朝資源ごみようやく片付けられました。(雨が降ったりすると布とか紙とか捨てられないのです。)
今日などは正月明けての初めての資源ごみの日でしたから、回収の人大変だったんだろうなあ、と広い視野を持っているかのような記述をし。
さておき。

ね。汚い。
汚いって僕が言うぶんにはいいのですよ。ああ汚いなあって。
でも誰かに言われたら本当のことであり、わかっているだけに耐えられないですね。
(これはいいすぎかな。ギリ耐えられます。汚いっすよね!って僕は言えます。)
ということで洗うことにします。
キレイになるかどうかはわかりません。

お湯を沸かして洗剤入れて、メットをしばらく浸けておきます。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    「最近わたくし一番お気に入りのDさん」なのか、「最近わたくし一番お気に入下書きメット」なのか考えてしまいましたが、多分どちらもなのだろうと、勝手に納得しました(笑)
    さておき、自分はこのドラフトメット好きですね~金属系な感じが・・・・
    大胆な洗浄方法ですが、洗剤つけたウエスで拭くとかして物足りないから浸けちゃったみたいなパターンでしょうかね・・・乾きましたか?

    返信削除
  2. asamiさん
    ありがとうございます。

    そうですね、はっきりどこまでかかるか判り難くて、スッキリしなかったですね、句読点加えておきました。どうでしょう。でもどちらでもいいかとも思いますね。

    ドラフトメット、(二度と出来ない、再現性のない)金属系な感じが僕も気に入っております。

    え!洗浄法、これ大胆なのですか?ネットで調べた結果なのです。
    この際もう1日浸けておこうと思っています。
    カビる前に乾くのか心配なところです。

    返信削除

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。