2017年1月20日金曜日

更新中

洗剤入ったペール缶?に浸け込むこと2日。
取り出してみた。
あまりきれいになっていない。
まあ仕方ないですね、と干すために紐を通すところを探していると。
 こ、こいつ、分かれる…だと。
どうやらホットボンドで固定してあったらしい。
お湯に浸けたので縁が切れたようだ。
なんだか塗装が白くなってしまった。
 卵のような光沢が出てきた。
これでもいいが。
色的にパキッと割れそう~。

中身はネットに入れて洗濯機に放り込んだ。
洗いたてのパンツのようにきれいになった。
それではきれいになってないか。
でも下ろしたてのパンツほどはきれいではないので、ちょうどいい表現だと思う。

白くなってしまったドラフト塗装はやり直すことにした。
今度はゴムの縁を外した形で完成にしたい。

僕、豆好きなんです。
ピーナッツとかカシューナッツとか、いかり豆とか。
マカダミアナッツを初めて食べたときには「…天才か!」と思いました。

グラム単価高いのでもっぱらピーナッツといかり豆が主力です。
この季節、福豆って売ってますよね。これ大好き。
年中売って欲しいのですが、節分すぎるとさっと無くなりますね。
だから買いだめしようとしたのですが、これでは1週持たない感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...