2017年2月21日火曜日

今日の昨日の一昨日の朝ごはんとその昨日の昼ご飯とその一昨日の昼ご飯

「まあまあ落ち着けってw」
これね、近所の中学生が、僕に小言などしつこく言われそうになる、彼のピンチな時にちょいちょい挟んで来るのだけど、すごくムカつきます。
怒ってる相手が思わず吹き出しそうになるように言わないといけないと思うのですが、そういう狙いが見えない?演技力がないのです。
違うのかな、僕、煽られてるのかな~。

ある日。和そば焼きそば。
山口の方に和そばを瓦の上で焼いて食べるという、野趣あふれるメニューが存在すると聞いたことがありますが、見たことはないです。
想像上の瓦そばと言ったところか。鳥の巣っぽい。
またある日。
どんくらい辛いか気になるので買ってみました。お湯入れてます。
 辛そうですね。
食べられない辛さではなかった。
ただすすって食べると唐辛子が喉に飛んできて張り付くので、そこは危険。
ペヤングの辛いやつに比べるとマイルド。
 残り汁をつかって焼きうどん。
ちりとり鍋の締めに近い味。
またある日。
またもや、鳥の巣瓦そば。

袋入りの茹で麺類(そば、うどん、和そば、中華そば)が近くの薬局で6~14円で手に入る。
そしてモヤシも9~16円で手に入る。
卵は1つ辺り9~15円。
ということで大体50円以内で出来るのです。
ワンコインランチですね。
って得意気に小中学生に語っていたところ、妻が「収入に見合ってるね」ってこれはなんだろう、煽られてるのかな。
苦く笑ってしまうのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のわたがしと業務連絡

グロ注意。 生ゴミではなく僕の昼ごはん。 冷蔵庫に野菜が無く、時々思い出しては、ずっと気になっていた、まだ暑い頃に糠床に漬け込んだ、あるいは遺棄した、そんな思い出のきゅうりをトマト缶焼きうどんに刻んで入れた。これで野菜不足も解消か。 大体加熱すれば大丈夫だという...