2018年6月17日日曜日

朝ミーツーは第9♪

天気予報によるとほぼ雨はなく、晴れるとのこと。
じゃあ呉まで走ろうかって。
  さあ五月晴れだぞ!って出たのですが、ずっと曇ってました。
今回は西瀬戸道を渡ったあと、R2からR432、竹原のあたりから海沿いの道、R185。
安浦で県道に移り黒瀬でR375。
 何時ものデイリーヤマザキで朝ご飯。
 ほどなくasamiさんも到着。
見てもらった。
苦心したところとか聞いてもらった。
asamiさんのとこから地図を拝借。こういうルートだったようだ。
くねくね道から海と呉の市街地が見えると、おっ、てなる道。
これまたasamiさんのとこから借りた写真。
市内のイートインで出社前の休憩。
ホットコーヒーがたまらんうまい。
広島風問題についても語った。

朝走ってる時には薄く曇っていて、日が出ると暑いのだが、だいたい寒いような状況だったのだが、会社について講習が始まると日が出て程よく暑い。
眠いことこの上なし。
何時もよりも時間がかかって呉を出たのは16時過ぎ。
呉松山フェリーを使うと帰るのは21時絶対過ぎちゃうので。
忠海を目指していたはずが
 気付くと岡村にいた。
この船に乗れると思っていたのだ。
バイ(シ)ク(ル)の皆さんは乗れるらしい。
最終便が大三島に渡るようなので1時間くらい待つことに。
 金沢で見た草があった。
 来島海峡大橋が見えるが、今日はあれを渡らねばならぬと思うとちょっとうんざり。
 
ということで無事帰ったのでした。


6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    ヤマザキでは、がっつりと朝食を取られていたのですね(^^)
    とびしまルートは、安芸灘大橋の料金さえ無ければ最高なんですけどね〜
    またのお誘いを楽しみにしております。

    返信削除
  2.  久々の朝ミーツー(asamiツー)の様な気がします。
     最近PCに向き合う事が出来なかったので中々コメントしておりませんでした(携帯からだと、コメントを上手くアップ出来ないようです)
     朝ミーツー楽しそうなので参加してみたいですが、軟人(鉄人に対して)年寄りなので弱ってきております。
     中四国ミーティーングも開催されるみたいですが、ボクがいる南の果てからではちょっと厳しいようですね。
     聞きたかったのが、サスは、きちんと仕事してくれますか?グラブバーに当たるのかな?逆付されているようですが

    返信削除
  3. asamiさん
    ありがとうございます。
    あれもこれも食べてみたくなってしまいます。寒かったのでカロリを必要としていたのかもしれません。
    とびしまは晴れて上も下も青くて最高でした。安芸灘大橋は早くETCを導入してほしいですが、色々何かあるのでしょうね。
    こちらこそ、またよろしくお願いします。

    返信削除
  4. NariNariさん
    ありがとうございます。
    商売繁盛、ますますご清栄のことと存じます、が、お体ご自愛下さいましね。
    朝ミーツーはどこでもできると思いますので、今年もどこかのタイミングで、出来れば暑いうちにQ州に行ってみたいと思っていますので、その時にでも朝ミーツーしましょう。
    大林さんの仕事っぷりは、過去の僕が知ってるサスの中で抜群であると言っていいと思います。ピタッと収まるように思います。
    (初代大林さんはややヘタレているようです。)
    出来れば正置で雇用したかったのですが、お局様のマフラーさんと折り合いが悪いらしく、このような形態です。

    返信削除
  5. 船を待つジリさんのマシンの後ろ姿がマジかっこいいんですけど!
    ちょっと見て確認してみてもらえますかね。
    タンクも変わってイイ感じですね。

    返信削除
  6. ど僕さん
    ありがとうございます。
    げにげに。
    写真と言えば特定の角度からしか撮らせない女優様みたいなものですね。
    実際に見られるとどういう感想を持たれるかわかりませんが、今までで一番キャラが立っているように思います。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...