2020年7月5日日曜日

最近のわーた

お元気ですか!
お大丈夫ですか!
お体ご自愛してますか!
(僕はここ5日禁酒しています。反省しています。)
心配事が尽きない令和2年も残すところ半年を切りまして、もはや毎年恒例の豪雨シーズンインですね。
こちらのお天気占いの人が「今治は月曜夜から火曜にかけてヤバい」って言ってるんでドキドキしています。
さて。
使うかどうかわかりませんが、サブサブタンクの塗替えをしています。
 今回は、イギリスの緑っぽくしたいって思いまして。
第1回の瀬戸ミの時にクジラ型タンクをブリテンなグリーンに塗り替えて来た方がおられたのをお覚えの方もレアになってきているように思うのですが、その方が「カーペイントのミラジーノの緑で塗ったん(うろ覚えの意訳)」って仰ってたのを思い出し、イエローハットまで買いに行ったのですが品切れ中。
隣りにあったトヨタの緑を買い(イプサム用かレクサス用かその辺)色見本からはダークシアン?だったっけに近いのではと期待。
(僕は緑とばかり思っていたが、シアンって色名からは青っぽさを感じる。日本人の言う青の1種なのでは。)
日本機の機内色、青竹色のような。
仮面ライダー1号か2号みたいな色になった。
これはこれでいいかもだけど、なんか違うんだよう。
もっと気取らない緑にしたくなってきた。
V3のような単純な。
そこでホムセンで普通の缶ペのグリーンを買ってきて塗った。
(写真が無いので想像して下さい。)
ソリッドなのは良いが、なーんかベッタリしている。
錆びたから塗っとく的実用感は好みだったが。
そもそもイギリスの緑を目指していたことを思い出し、違うホムセンに行ってローングリーンっていうダークグリーンと何が違うの?っていう色名のやつを買ってきて塗った。
乾かし中。
ちょっと塗面が毛羽立ってるのでヤスリ当ててカーペイントのクリア吹いて載せてみようと思っている。それでステッカの位置出ししてもう1回クリア吹けたら良いんだけど、いつになることやら。ステッカ古くなってしまった。

いつまで新って言ってるんだっていう中共ウイルスですが。(恐ろしいことに初めてでも最後でも無いのです。ただの去年の新作です。)
志村ショックまでは「やべえぞ」って思ってたのですが、大多数の大人しい人にとっては意外と大したことなかったんじゃあ無いかって僕なんかは最近思っているのですが、もっと深刻な目に会ってるアメリカとかの人のほうが大胆に行動しているのをみると、人口増える国ってああなんだな、脳天気だなって思うのですが。アメリカでは僕みたいな陰キャは生きていけないなあ。

 日本はこういう感じで良いのでは無いかと思うのです。
鎖国しながら。
つまりほとんど江戸時代の田沼。松平とかは厳しすぎです。
僕の親父殿のように様々な健康上の問題があるパリポは大人しくしていたほうが良いと思うけど、最後かもしれないから弾けたいんよっていう人の気持ちもわかるっちゃーわかるんだよね。

去年全ミやってて良かったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...