2020年7月26日日曜日

最近の土日

タヌキさんの試合があるとのこと。
かわいいかわいいと思っていたタヌキさんも!もう中三。
例年だと春から初夏、梅雨くらいまでに最後の試合があって、それほど熱心でないタイプの中三はその辺で引退となるようですが。
今年はその辺の試合がなかったのでズルズルと引退の時期がズレ。
 そういえば、タヌキさんの試合見たことなかったな。
行ってみた。
 陸上競技場だ。
青い。プールみたい。
 メインスタンドの一部にしか屋根が無い。雨が降ったら傘を広げるつもりだったが、競技場周辺だけ?晴。
暑かった。
 愛俺弁当。愛が余ってか作りすぎた。
昼エサに見える。
ホットサンドとじゃが芋とアボカドのサラダ。
しまったスプーン忘れた!ってなってたけど、どこかでもらって忘れていたプラフォークが入っていた。

次の日。
ちょっと降りそうだなって思ってたし、既成の屋根の下は混みそうだなって思った。
 だから屋根を広げた。
こういうことをするから、「お父さん恥ずいから来んなっ」て言われるのだろうが。
年頃の女の子みたいなことを言う男の子なのです。
お父さん、けっこう合理的だと思うのだが。

まあいいとしよう。
彼は来週も試合に出るらしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...