2013年10月4日金曜日

タンクの今後を考えてみた。

DSCF7597.jpg
この前の状態から、黄色を塗り重ねた状態。まだまだ塗っていく。そしてミーティングに行ったわけです。
斬新な!とでも言ってもらうしかない状態だったわけです。
あとHNとは言え、お忙しいとは存じますけれども「さん」とか着けて欲しいナー。


小さい器はさておき、これから。
ポップな陽気な感じにロゴを入れるか、
或いはヤマハのロゴを浮き出させて日の丸で囲むか、
等々考えているモナカ。

IMG_2499.jpg

試しにフリーフォントをDLして当てはめてみた。
筆塗りのいいところはタンク降ろさずに、いいかげんなマスキングすらしないで、加筆修正ができるところ。
筆目は残るのだけれども。それも気になる向きにはペーパーヤスリ掛けクリヤー吹いたりすることで段差を少なくできるでよ。私は気にならない。
バイクから降ろさないでいいので、全体的に様子を見ながら、調子を揃えたい時なんかは便利です。初心者向き。心のなかではピンストライプとかフリーハンドで筆でやるじゃん、って思いつつ。
やってみないとどうなるのか、わからないのでやってみます。


ポエム漫画ライデックスの7巻が出てたので買った。
この作者さん国内4社のなかでは、ヤマハあんまり好きじゃない、特に中型には冷たいという印象があるのですが、どうなんでしょ。ヤマハは2ストでしょ、ってとこで評価止まってる。仕方ないけれども。むしろヤマハが日本市場に冷たいのかもしれんけれども。
あと女子がときどきクシャミを我慢しているみたいなキメ顔をしているのが鼻につく。
IMG_2498.jpg
買ってるんだから愚痴ってもいいじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。