2015年2月25日水曜日

ふむふむ

30分と長めですけど
なかなか面白かった。
平さんが漫画の取締役みたいになってた。やっぱり男前だった。

今更ですがオートバイも物理なんですね。
真っすぐ走ってるだけでも、秒間に何回も起き上がる運動をしていたなんて知らなかったよ。

そしてオートバイレースともなると様々な分野の総力戦ですね。
このシリーズ他にもイロイロあるみたいで全部見ときたい。

ガウスってイケズな大天才で有名なあのガウスですよね。
よくは知りません。知ったかぶりです。

こういった知識や技術を趣味の世界で持っている人が市井にチラホラといる日本の底力よ。
江戸時代の読書人みたいなものかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...