2015年11月19日木曜日

お、オイル漏れかな

と言ってもルネくんの話ではなく。

昨日へそが痒いので、指でもってへその穴をほじっていたら、粘る鼻くそのような手応えがあり、指で採ってみると、ほんとに鼻くそのような、G17ボンドのような、塊がくっついてきた。

嗅ぐとリンパ液の様な匂いがして、臭いんだけど辞められない感じになって、ほじり続けた。
へその穴が赤く潤んだようになっていた。
そう言えば夏からへそが痒いな~と思っていた。
やや心配になったので「へそ」「分泌物」でぐぐってみると、

大抵は「へその皮膚が炎症を起こしている」
まれに「生まれる前に使っていた、へそと膀胱を繋ぐ管が炎症を起こしている」
さらに極まれに「へそ周辺に腫瘍がある」

とのことでした。
病院に行ってみるかな~とも思うが、とりあえずオロナインを塗って漏れが収まらないか観察中だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...