2015年11月30日月曜日

チンアナゴのキリ番が近づいてきている

まあなんということでしょう。
このブログの表示数が10,000を超えましてよ。
誰も知らないうちに。
(皆さんも大事な記念日を忘れて説教いただかないように留意していただきたい。)
これ、1日大体10回として、のべ1000日にわたって、何らかの端末にこのブログが表示されたということでありんすね。
うれしいような恥ずかしいような。
でも1日10回のうち少なくとも2~4回は僕のせいのようにも思うので、そう考えるとゴクゴク近い界隈の親切な人しか見てないんでしょうねえ。それもまたよし。

で10,000を見送ってしまったので、11,111回目の正直ということでなんかやりたいって思ってたんだけど、すがすがしいくらい何もないね。
まあでも踏んでしまった人はこっそり教えてくださいね。(自分で踏む可能性が高いとは思うのですが。)
ツンデレ美少女であっても感謝の言葉くらいはあってしかるべきですよね。
いわんや~をや!ですよ。

最近Dさんのブログでリンク張ってもらったおかげで昨日はいつもの10倍表示されたぽい。
(Dブースト恐るべし。)
今週中にも到達するね!
さて、あんまり関心がないかもしれないけども、工作の続き。
 冷めたので型のアルミボトルを剥がすと、気泡ができて蓮コラのようになっていた。
さすがに気持ち悪いので削っていこう。
 ドリルの先端に固定する。このためにボルトを通していたのです。
で回転させながら鉛より硬いもので削っていく。
ヤスリとか彫刻刀とか、ボルトとか。
熱くなると削れなくなるので冷ましながらやる。
 大体こんなものだろう。
取りあえず出来た。少し純正より大きい。
純正は何の金属でできているのだろうか、もう少し重くて固いような。


さて。
まだアンケートは継続中だ。

実施日について。
①:29日
②:27日
③:30日

場所について。
A:元宇品広島みなと公園
B:比治山
C:マツダずむずむスタジアム←カープの本拠地ね!
D:その他千田公園とか黄金山とか元クレポーとか広島ナップス駐車場とか希望があればそこ


ここのコメント欄でもいいですし、メール送ってもらってもうれしいですし、ミーツー掲示板でもいいんで、よろしくお願いします。

返答例:アンノウン①‐C
とかでお願いします。Dを選んだときは場所を明記して下さい。

ホントに。
12/4までに出来れば。

いまのところ、日時12月29日(予備日30日)
         場所広島みなと公園
が有力なのかな。

6 件のコメント:

  1. 私はジリさんのブログを365日、日に1~2度拝見しているので
    表示数に影響しているかもしれませんね。(笑)

    なかなか、希望の返信来ないですね~。
    皆さん、決まった後に来てくれるのだと思います。
    そう願っております。ww

    それにしもて、バーエンド自作の発想が凄いですね!
    無骨な感じでカッコイイと思います。

    それはそうと、ちょっと教えて頂きたいのですが。
    この金曜日に、深夜出発にて広島から今治、今治から高知県須崎市へ
    車で行こうと計画しております。

    朝ラー(鍋焼きラーメン)を食べたいなと。
    その後、足摺にて温泉に浸かり竜串にて泊りの予定です。
    その際、今治から須崎へのルートはどのルートが安全にて快適に
    行けるのかご存じであれば、教えて頂きたいのですが。
    凍結の恐れや、グネグネ道の連続は嫌なので
    少し遠回りとなっても快適な道がいいのですが・・。

    よろしくお願いします。




    返信削除
  2. ど僕さん
    かなり貢献していただいているようですね!
    (あと10カウントで11,111)
    皆さん忙しそうなので、ちょっと長めに12/4までとしたのですが、もう出揃っているかもしれません。(いきなり当確出てる感じ。)

    バーエンドに限らず、出来ばえを気にしなければなんとかなるということでしょう。
    (安全に直ちに関係するところはなかなか触れません。)

    土曜日朝ラー、出来れば夜明けを見ながらですか、ロマンですなあ。
    (釈迦に説法という感じで恐縮ですが)今治経由ということだと普通にR194か高知自動車道ということになると思います。(快適なのは高知道でしょうねえ。)

    まだ全然大丈夫だと思いますが雪が降り始めた場合は松山道や小松道あるいは高知道が真っ先に止まりますので、その際は今治でゆっくりして行ってください(もちろんその場合、広島南部も雪景色でしょう)。

    帰り道は愛媛県南の方を通られるようですね。ここは宿毛も下見されるのでしょうか。
    そして思い切って九州に渡りますか!

    返信削除
  3. 有難う御座います!
    R194の方がいいんですね。
    私は、教えてもらわなければR494で行くところでした。
    今治からでも、高知道が選択肢になるんですね!
    地図で見ると、大回りなのでないと思ってましたが、快適を
    求めたらそうなるんですね~。

    思い切って九州には渡りません。w
    月曜日に仕事にいけなくなるので。(笑)

    返信削除
  4. ど僕さん
    R494!
    ・・・車ですよね。400番代だしグーグルマップでも見るからにやばそうですよ!
    私の父が遊びに来た時、面河渓に出る際に利用したことがあります。なかなかスリリングないい道でした。いい思い出です。

    ということは僕が494を勧めていたら行かれたのでしょうか?
    行ってみます?
    じゃあここは強気で494をオススメします。
    いったい何処を走っているのかわからなくなることをうけあいます。

    R194も夜走るのは心細くて怖いかもしれませんねえ。
    ぐっとらっく。

    返信削除
  5. あー、400番代ってそういうことなんですね!
    今まで知りませんでした。(笑)
    194も心細い道とは・・・。
    ブログネタが増えそうで、イイですね!w
    ありがとうございました。^^

    返信削除
  6. ど僕さん
    おはこんばんちは~
    いやいや、ご存じだったでしょ!
    そして194はいい道です。

    イノシシにぶつからないようご注意ください。ネタになるかもしれませんが。
    ぐっとらっく。

    返信削除

朝ミーツー8回目らしい、悲報を添えて。

雨が降らなそうな、暖かそうな占いが出ていたので急遽朝ミーツー。  5時半ごろ今治を出て。  1時間ほどで何時もの7-11に着いてちょっとブレイク。 思ってたより寒い。 いつもの愛想はないがかわいい店員は今日は居なく、愛想がよくてまあまあかわいい店員が...