2015年11月28日土曜日

急に

なんだか急に何かを食べたくなることはないだろうか。

僕はゆでたまごを食べたくなる。
さておき。
勤労感謝の日に出てきたラーメン。
ちょっと箸でほじってしまったので麺が乱れている(ということに)。
最近の日清のラ王とか袋麺がノンフライめんのやつが各社結構出ていて大体美味しい。
これはマルちゃんのとんこつだったような。

こんだけ美味しかったらラーメン屋行かなくていいやんって、いつも言い合いながら食べているが、
ラーメン屋と比べて我が家のラーメンが何が足りないかって言う場合、くっきり肉っ気が少ないという点にある。
それが今回僕の作ったチャーシューのおかげでいいとこまで行ってると思う。
手前みそはさておき。


折れてしまったクラッチレバーだが。
ちょっとグラインダとヤスリで削って穴開けて割りピンで止めてやった。
買えばいいと思うんだけども、こういうやっつけ感って嫌いじゃない。

そして気が付くとバーエンド落としていた(5年ぶり2回目)。

これは正直純正がベストだと思うんだけど、モノの割に高かった思い出もあるし、あんまり落としてRBの人にズボラ認定されてしまうのも悔しいし(まし締めしてください!って注意されたばかりだし、けっこう凹むんだよなあ)大体年1回はこけている計算になるので、ここは自作してみようと思う。

っていったいバーエンド何グラムあるんってググってみると、いうか巡回先がヒットしたのだけれども、その某所によると243g?だったかだった(反対側を外して量れば早いんじゃない?って思うでしょ、僕の量り200gまでなのですねえ)。
あの大きさで243gって言うとかなり重い、木やアルミ、ガラスでは無理っぽい。
ということで釣で使うおもりの鉛を材料にしようと思います、ざっくり70号錘と同じくらいの重さ。
使わない10号のナスカン錘があるのでそれを溶かしてジャンテキトーにやってみよう。
(メッキやスプリングの話は早くても来年かなあ)

さて。
突然ゆでたまごが食べたくなるという話。
僕は一人暮らししているころ、次の日仕事休みっていうときにはよく外食をして土日感を高めようとしていた。そんな時広島の祇園新道とかあの辺の店にお世話になった。その中に天下一品があって(こってりなんだかしっとりなんだかいまいちわからないが)そのラーメンを食べ、そして食べ放題のゆでたまごを2,3個食べると、休日が圧倒的濃度で始まるのだった。
ゆでたまご食べたくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。