2015年11月21日土曜日

週刊ジリゾノフ

また来週~。
そんな感じやね。
最近。
 焼豚作ってみた。

 まず表面を焼く。
鍋はキャプテンスタッグたらいう鉄の重いやつ。
肉はもも肉とバラ肉で1日醤油、料理酒、胡椒などで出来たいい加減な漬け汁に漬け込んでおいたもの。
このままタレをつけながら焼いていけばホントに焼豚になりそうだったが。
 焼色が着いたとこで漬け汁を加えて、ちょっと砂糖を加えて、ネギの青いとこやローリエ入れたりして、煮込んでいく。
煮豚やんねこれ。
普通はローリエは入れないっぽい(※)。余ってるもんでつい。
 
 ほどほど煮込んだらあとは余熱調理。半熟卵を加える。
出来た。
これが妻の作ったラーメンに載って出てくる予定(未定)。

 林道ツーが始まった。
銀杏は綺麗だ。
銀杏や落ち葉でタイヤが滑る。

今治の田舎の風景。


この皇帝ビオラいう花が最近増えたが、庭先に有るのはちょっとスケールが合わない気がしていたが、畑とか山とかいう大きい背景には映える気がしてきた。

さて妻へのアンケート結果。
(Cメール送付による無作為抽出、返答率33%)
Q?アイスのチョコミント味は嫌いやったっけ。
A!嫌いやないけどそんなに好きでもない。
Q?それは何故ですか。歯磨き粉の臭いがするから?ミント自体は好きだよね?
A!(無回答)
Q?忙しいのだろうけど返信くれ
A!(無回答)

だってさ~。

さて一般的に言われていることである(まあ多分)が、視覚以外の五感で女性は男性よりも優れているらすい。
そしてここからは全くの憶測だが、チョコミント味に使われている香料が歯磨き粉とほぼ同じだから、女性の多くの人はチョコミント味がさほど好きではない、むしろ嫌いなのではなかろうか。
天然由来のミント味であればチョコミント味もオーケーになるのではなかろうか。

そしてチョコミント味のアイスが嫌いだという、妻を持つ皆さんにお伝えしたいことはですね、まだまだ君たちの妻は女として死んでいないということです。

僕はニンニクの効いた食事をしたり、アルコールを飲んだりしたのち(特に)妻にかなり強烈に「くさっ」と言われ続けるところのいわゆる結婚生活を過ごしてきましたが、女性のほうが嗅覚等敏感なのだな(くわばらくわばら)と思ってこれからは健気に頑張って生きていこうと思います。(何をしても「くさっ」って言われるように思いますがね。)

みんながんばれ~。
できれば生きろ!生きようよ!
(腐臭がしていても、死んだ魚の目をしていても、社会的に死んでいてもだ。)

そして。
歯磨いたか!
ババンババンバンバンは2分50秒くらいから。

(※)ローリエとロリエの関係はこはいかに。

あと軽い懸案、ハンドルの角度を変えるをやってみた。
各所緩めて、ねじって角度変えるだけなんだけど、なかなかですな。
いい感じでタレさせたいところではあるが。

ハンドルを右から見て左回りにねじり、ミラーなどを右回りにねじる。

ハザードスイッチがうまくハマんなくなった。
微妙に上向きに押し込まないとオン状態で固定できない。
(使わないからいいか。)

そして。

あれ、勾玉拾っちゃった。
右左右右左かあ。
止めるときにはスタンド出さないといけませんよ。
この勾玉無いと引っかかりが無いんだね。
折れたところをグラインダで削って折れてない感を出そうとしたが、短い。

1速が入りにくくなっていたので(クラッチペダルも当たったぽい)手で外に引っ張っておいた。

歯を磨いて寝るか。

4 件のコメント:

  1. 奥様のクールな回答、イカしてますね!
    チョコモントの憶測はおいといて。(笑)
    そして、死んだ魚の目をして社会的に死んでいるのですが
    私は長生きしたいと思っておりますヨ。w

    あ、中四国年末ミーティング2015を人ごとのように楽しみに
    しているのですが、マズイですかね?
    徳島でのミーティング、ジリさんのお陰でホントに楽しかったな~。

    返信削除
  2. ども!アンノウンさん!
    どなたかはアンノウンですが粘り強く長生きしていただきたいと、応援しております。

    中四国年末ミーティング!かあ。
    言われるまで年末が近づいていることに気付いていないていでしたが、私も実は楽しみにしております。もちろん、さも人ごとのように。
    どうしますかねえ。

    返信削除
    返信
    1. あー、ど僕になってますでしょうか。
      失礼致しまして、申し訳ございません。
      あれ、あれという間にアップしてしまいました・・。

      ミーティングは企画してまとめるということは、
      大変なことですからネ~。
      九州も四国も、企画・運営して頂いた方には頭が下がります。



      削除
  3. ど僕さん
    コメありがとうございます。
    早くも年末ですね。
    今度は広島側で出来ればと思います。
    いつもすみません。もっと早く決めないとね。


    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...