2016年7月13日水曜日

妻が髪を切るというイベント

だいたい夏ぐらいになると、妻が髪を切る。
自分で切れるところは自分で切っているが、後ろの方はどうしても外注しているようだ。
いつ切るのかとかどこで切るのとか、明らかにされない。
ただ年1回夏前位にいつも切る傾向にある。

想像図。

で、どこかの美容院?で切って帰ってきて、誰が最初に気付くかという競技をこっそりしているようだ。
今年は僕が最初に気付いたので、ちょっとうれしい。
だいたい誰も気づかなかったり、小学生君が気付くのだが。

(あれ髪切った)と思って二度見。それから、
「あれ髪切った」と声が出た。

初優勝だ。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...