2016年8月21日日曜日

8月20日は~

埴輪の日~。
ということでした。
いやいやむしろミーツー部の日でしょう。
ははは~。

ということで、明日(ここでは20日のこと)は早起きしないといけないので早寝を決め込んで布団に横たわるのでしたが、なかなか寝れません。
一応エアコン効かせてるんですが、どうにも寝苦しい。
妻らが寝静まった後、起きだしてアニメを見たりして過ごしておったんですが、このブログにコメントが付いたのに気付いて、そういえば寝ないといけないことを思い出して!25時半くらいにどうにか寝入ったのです。

そんなこんなで今治を朝5時すぎに出ました。
カメラテスト。
曇っています。
朝は涼しいと思っていたが、湿った風がまとわりつく。
ちょっと気持ち悪い。
 しまなみを渡りR2からR185、何時ものコンビニで朝食。

店のねーちゃんが骨が細くてかわいいと。
ねーちゃん目当て。

この雲は持たないと見た。

だんだん雲が太陽に溶かされていく。
なんか山に字が書いてある。

川尻と言うところから野呂山に向けて登っていく。
みなさんにはストレスがたまる動画だと思う。
ゆっくりゆっくり。
ころんだらいけんけえの。
ロータリーまで。
路面が結構荒れていた。
昔は賑やかだったのかもしれないが、今は寂れてきている。

写真は涼しげだが(反語)。

asamiさーんと叫んでみるがヤマビコは聞こえず。
関係ない曲をどうぞ。

下っていくことにした。
しばらく下ると、asamiさんと遭遇。
asamiさんのこれからの予定も都合も聞かずに「呉に向かう方のコンビニに行きたい」とリクエスト。すぐさまエスコート開始するasamiさん。
道はさっき登ってきた方より新しいんだけど、まだ路肩の草刈りが終わってないようであちこちブラインドカーブってやつになっていた。
(ユーチュー部の方に他の動画も上げていますが、都合が悪かったら教えてくださいね。)
asamiさんはいつもは今回とは逆向きにここの野呂山のツーリングを楽しんでおられるようです。
他の二輪な人たちもよく利用しているとのこと。
(昔はもっと…。)
下っていく道、時々視界が開けて遠くまで見通せて、とても気持ち良かったです。飛んでるみたいにハイってやつ。
今回僕が登りで利用した川尻から野呂山へのルート、下るともっと気持ちいいとのことなので機会があればたどってみようと思います。
さて。
しばらく呉方面に誘導していただき。
そういえば見たことあるわって言う景色を見ながら。
コンビニ到着。
  僕が好きな角度。
 この2台の組み合わせ、よく見るような。
 最近着けられたミラー。
おもしろ。
かわいいですね。
これもしばらく前に換装されたところ。
おもしろいでしょ。
 
しばらく歓談ののち、僕が仕事に遅れないように、つまり迷わないように呉別れ(これから仕事!と休日!の別れですな)のところまで先導してもらった。
ありがとうございました。
短くも楽しいひと時であったことよ。

その後、無事会社についたものの、疲れ果てていたらしい。

15時解放で帰路のミーツー部。
 またしてもいい加減な積み方だ。
 夏の空気が船尾で水に落ちて無理やり混ぜられ流されていく。
 コスプレな観光船。
この日は利用者が多かった。夏祭り的なイベントが島であったようだ。
ビキニギャルや浴衣姿のアベックがうろうろ。
溶けてしまえばいいのにと思った。
来月通る時には、もうそんな景色は見れないのだろうなあ。

今回の燃費。エアクリもプラグも換えて臨んだので期待していたのだが、307㌔9.73㍑なので31.55㌔/㍑と前回よりも下がるというパテーン。
あと、動画を見ていて反省したのだがアクセルを回すのとギアを変えるタイミングがあっていないのでは。
そして結果かぶり気味になっているようにも思う。
だからしばらく走った後エンジンがかかり難かったりするのかねえと。

4 件のコメント:

  1. 慌しい通勤タイムに遅刻しまして申し訳なく思っております。
    またの機会もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. なんかネタの為にツーリングに誘い出しているようで、しかもasamiさんの都合そっちのけでリクエストしてしまっていて、申し訳ないです。
    ホントに叫んではないですけどね。
    ロータリー付近は電波状態が怪しかったんで少し下っていけばそのうち行き会うんじゃあなかろうかと行ったら直ぐお会いできたんでなかなかラッキーでした。もう
    そして案内のおかげでいい時間に会社に着くことが出来ました。
    僕は仕事前に気分を変えれてとても良かったですよ。
    こちらこそまたよろしくお願いします。
    今度は涼しくなっていることでしょう。

    返信削除
  3. あっれー、なんだか私の知らないところで楽しそうなことしてますね~。(笑)
    いいなー。
    私も涼しくなってから参加しようかな。^^

    返信削除
  4. おおっ。どうぞどうぞ。
    あのかっこいいやつを私にも見せてください。

    お久しぶりでーす。
    ど僕さんのとこが更新止まってから、寂しい日を送っておりますよ。

    野呂山のasamiさんルートは暑くても気持ちよかったですよ。
    ミーツー部じゃなくても、おすすめです。

    返信削除

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。