2016年10月16日日曜日

ナイスツーミーツー部朝練(10月15日)

もはや恒例となった朝練報告です。
朝練って言ってるけどそんなに練習してるふうではないですよ、通勤です。
 アニメ見ていたら寝られなくなったので、24時間スーパーに夜食を買いに行く。
食べたら眠くなったので寝て起き。
いつも早く着きすぎるように思っていたので、10分くらい遅めに出た。
寒いんじゃあなかろうかと思っていたが、橋を一つ二つ渡り広島県に入ると寒くなる。
ソフトシェルとかいう上下(セットではない)を会社の服の上に着ていったのだが、使えるのは1年のうち2ヶ月位だと判明。
それはそうと、しまなみ海道の上り、生口島南から生口島北の間、トンネルが2つあるところ、その間の海が見える景色が好きだ。
R2を走って三原から須波のセブンイレブンへ。
停めてカメラの時間を見ていつもより20分遅れになっていた。
ねーちゃんの顔を見ずに出る。
2ヶ月見ていない。
 途中で給油。
R185川尻の手前、黒瀬への県道があるところの農協の時計が8時10分になっていた。
8時集合と言っておきながら立派な遅刻。

多分今日来てくれるであろうasamiさんに遅刻連絡してみる。
すでに集合場所、野呂山ロータリーに居られるようだ。
野呂山頂は電波状態がよろしくないので電話が切れてしまった。

これは、野呂山頂に向かえばどこかで行き会うだろうと思い。
登っていくと、行き会うことが出来ました。
僕は9時半までに会社に着きたいので、降りていくことにします。
なかなかカッコよくね?
この僕が置いて行かれる感がたまらないですね。
R185を呉に向かいます。
朝8時を過ぎると土曜でも車が増えますね。
休山トンネルを通れば近いことは近いんですが、二輪に乗っていると暑かったり煙かったりしてあまり面白くないし、この日は車が多いようで時間がかかりそうなので、呉越峠に回ります。
なかなかカッコよくないか。
しかしasamiさんは薄着だなあ。
最後、おばちゃんたちのスクーターに取り囲まれたときはどうなるかと思った。
こじんまりとした7-11の前でこじんまりとしたミーティングも出来た。
こうやって並べていると、僕のシート1.5人乗りにしたくなってくる。
しばしのブレイク、歓談の後、解散。

なんか僕らすごくカッコいいことしてないか?

通勤前のさっぱりとしたミーティングなんてあこがれちゃうよね。
そして会社には遅刻しなくて済んだ。
社運を賭けた退屈な講習の後。
 何時ものフェリー乗り場にちょっと15分くらい早めに着いた。
時間のプールが出来ればいいのにね。
細口のコーヒーを飲みながら船を待つ。
 ちょっと雲が出てきましたね。
 潮の関係か、今日は陸に近いところを通る。
なかなか撮れないアングルで。
通勤客とおぼしきおっちゃん(いうても同い年かも知れないけれど)に
「フェンダー自分で作ったの?」
って聞かれる。
このフェリー造船関係の人がよく乗ってるようなのでなんか恥ずかしい。
全ミからもどって給油してからの記録になるが燃費は
349㌔/10.47㍑=33.33㌔/㍑。


4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    なかなか充実した朝のひと時でしたね~♪
    普段が自堕落な生活をしておりますので、このような「きっかけ」って、ありがたく思っております。
    またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
    あと、全ミ記事の終わりに業務連絡を付け足させてしまい、申し訳なく思っております。

    返信削除
  2. おはこんばんみーつー
    遅刻したんでバタバタした感じになったんですが、それが良かったのではなかろうかと人生塞翁が馬ってやつですかね。
    最初のブラインドカーブに大外から切り込んでいく感じ、カッコよかったですよ。
    もうちょっと大きく撮れてるとなおよしだったんですけども。
    またよろしくお願いします、次は寒いんでしょうねえ。

    いえいえ、日記が急に駆け足でリアルアイムになってきたので良かったですよ。
    こういう時に掲示板を使えばいいのかもしれませんがここより見ませんからね!

    返信削除
  3. ミーツー部の朝錬楽しそうですね!
    皆勤のasamiさん、後はど僕さんの参加を待つばかりでしょうか?
    細口のコーヒーはフェリー乗り場辺りで販売しているのでしょうか。
    それとも、おねえちゃんのいるセブンイレブン辺りでしょうか。

    返信削除
  4. おはこんばんみーつー
    楽しいです。呉行きの随一の楽しみとなってきてます。
    ど僕さんも、次回は寒いけども、きっと前向きに検討してくれているはずです。
    細口のコーヒーはNariNariさんのトコで「ふーん」ってなったんですが
    JRを調べてもよくわかんなかったんですね。でたまたま港で見つけたので飲んでみました。
    さっぱりとした甘みでよかったですよ。ビボットカバーにはなりませんけれども。

    返信削除