2016年10月5日水曜日

善行とは何なのか


 台風一過で晴れるかと思いきや8日はぐずつきそうだ。
晴れ男というわけでもなく、行いがいいわけでもなく、当日の天気に何の寄与もできそうもないのだ。
が、せめてもの善行の一環として、RBで年点検してきた。
いつもならば11月なのだが。

善行ポイントだと思うのだが神様。

点検前に気になるトコがないかと聞かれるので
「燃費が悪くなってきている」「あちこちネジが緩んでいるかもしれない」とお伝えし。
2時間ばかり近辺をうろつく。
いつもならば晴れているので、釣りをしたりちょっと歩いて本屋などに行ったりするのだが、雨なのです。
ということでいつもよりしっかりと店内をうろつく。
 GB様だ。250かな。
黒いホイルは仕様なのかどうか。
ショートフェンダーってやつになっている。
このように後ろを短めにした方が、かっこいいんじゃないかと、切ってしまってから思う日々だ。
ルネッサの場合SRVよりもフロントフォークが寝ているので、前を短くすると浮いて見えてしまうという論に傾きつつある。
SRVのほうがルネッサよりも起きている分、大胆に切っても大丈夫だという説でもある。

 エストレヤ(ア?)ってリアはディスクブレーキでしたっけか。

ボルティの前輪はまんま使えるんじゃあなかろうか。根拠もなく思った。

 昔、何故か流行ったというやつ。
 ほぼ新車のCB223S。上のとフェンダーがそっくりだ。
 TWにはオイルクーラが着いていた。

似たような車種が各社(K以外)並んでいる。
わりと高い。ルネくんより高い。
 新車のMT25たらいうやつ。
 YBR125だったと思うが、フェンダーが面白い。
こういう発想は無かった。
ZZRの荷物フックはよくできているなあといつも思う。

点検後、緊急要交換なのが前タイヤとインシュレータ。
タイヤは確かに1回しか変えていないので変えどきかも知れんねって思うが8日には間に合わないようだ。
あと1200㌔くらい持ちませんかねえ。
「雨が降らなかったら大丈夫です」って。
じゃあ大丈夫かな!

インシュレータはまだまだいけませんかねえ。
コーキング材とかでごまかせないものか。
燃費については「あまり気にしないほうが…」と。
排ガス測定の結果、どちらかのガスが濃い目に出てるかもというような(よく覚えていないのだ)説明。
まあ他にもお金がかかるお話がありました。

今日の成果。
 ちょっとかわいいので持って帰った。

ねえかわいい。
本格的なのに乗っているじゃあないですか。

で今日の4dn。
向かって右から2人めの人。
赤白のSRVSに跨って居られますな。
静岡の人なのでもしかしたらっ。

あと。
この出来の良いイラストね。
人がいないのでよくわからないのですがHさんの筆ですかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿