2016年10月14日金曜日

ミーツー部全国ミー参加(10月9日10日、明日のこと)

そこそこ食べ飲んで、風呂入って歯を磨いて寝た。

朝4時頃、雨音で目を覚ます。
ここはどこだ、あ、まだ浜松だったか。
セーブポイントが思ったより前だったのであと500キロ以上あるのだなあと。
少し頭痛が痛い。
地元はお祭り、だが雨だ。
 
あと540キロ以上走らんと帰れんのよね。
サビはまだそれほど出ていない。
長いこと走ったわりには綺麗だ。
しんどいとこすまんが、もうちょっとだけ仕事してくれんかのう。
だが外は結構な雨だ。
雨でなければ宿泊組のとこに用もなく行ったり、
ヤマハコミュニケーションプラザに漁りに行ったりしたいところだが。
雨が上がるまで待てばいいじゃない~とホストの皆さん。
あと4時間、10時ごろには雨が収まるかな。
西に行くので滋賀県を抜けるころには晴れるのでは。

そして10時頃僅かに空が明るくなり雨も小粒になってきたので出ることにした。
これはその時の写真。
お母様が撮ってくれた。なかなか気に入っている。
何かあったら遺影になる予定だ。
海沿いは風が強そうなの名神を走ることにした。

バイカーもそこそこ。
昨日あんなにいた4dnの影はない。


草津で昼食休憩。
名神を通ると30~40キロくらい行程が長くなる。
この辺でお土産のアリバイ工作。
滋賀県で全国ミーティングがあったということになっているので話を合わせて欲しい。
昼食は柿の葉寿司というちょっと惜しい(僕は笹の葉寿司が食べたいのだ)のとサンドイッチ、ホットコーヒー。
駐輪場がちょっと遠いんだけど僕はそのほうがいいのよ。
足がほぐれる。
一番最初にルネくんと帰省した時、ここで、緑のSRVに遭遇したことがある。
合羽を脱ぐ。
30分位で休憩切り上げて。
給油し西行再開。

中国道、山陽道。晴れてきて空気も変わる。日陰では寒いくらいだ。
だいぶ日が傾いてきて16時半位休憩と給油。
ここで妻に電話。
「あと2時間くらいで着くけど晩御飯ある?」
「2時間いうたら6時半から7時か。いらんいうとったから無い、けどマカロニグラタンと味噌汁ならある。」
「じゃあ土産の鯖寿司食べるわ」
「絶対たかられるで」
すごく帰るのが楽しみになってくる。
西方浄土が見えるような。
涅槃の境地。

しまなみ最後の橋来島海峡大橋。
夕焼けに間に合うかどうかと思っていたが。
 最後に給油して。
帰路は596キロ。
10時にでて18時半に着いたので僕としてはなかなか頑張ったほうだ。
あとあまり疲れていない。
じゃんけん大会その他による戦利品。
おねえさんがえろい。

 次の日、荷物を運搬するとともにお礼参り。
大好きな空だ。
そしてデーキャンプ。大家さんのドックランで。
本当はとうもろこしを焼きたかったが、生の皮付きはどこにも売っていなく
さつまいもと秋刀魚を焼いて食べた。

さて明日ですが。
僕の大好きな空になりそうなので、呉にはルネくんで行きます。
8時頃に野呂山頂くらいかな。
ミーツー部朝練です。
もう寒いんじゃあないかな。







0 件のコメント:

コメントを投稿

朝ミーツー8回目らしい、悲報を添えて。

雨が降らなそうな、暖かそうな占いが出ていたので急遽朝ミーツー。  5時半ごろ今治を出て。  1時間ほどで何時もの7-11に着いてちょっとブレイク。 思ってたより寒い。 いつもの愛想はないがかわいい店員は今日は居なく、愛想がよくてまあまあかわいい店員が...