2016年10月2日日曜日

はやくしろっ間に合わなくなってもしらんぞーーっ

 雨が続いてますな。

台風が南洋で発生した位でこっちにいる秋雨前線が活発になってくれなくてもいいんですよ。
関係ないでしょ。
台風は台風。秋雨は秋雨。
そりゃあ空はつながっているんでしょうけどもね。

 だいたい塗り終わったような。
色はソフト99のトヨタ用1E2。
 初めて外してみた。
結構簡単に外れた。
 スイングアームがえらい汚れている。
ここに限らず、チェーン油が飛び散るであろう範囲が、RBの人にオイル漏れを疑われるくらい油ギッシュになっているのだ。

この機会に前側のなんだっけ?を外してみた。

 「どうしてこんなになるまでほっといたんですか!」って思った。
ここは誰も洗ってくれないのだ。
油と土くれ、サビなどが詰まっている。

 反対側。
台所洗剤片手に洗うことにしたが、最初の一手で用意した古歯ブラシが役に立たなくなる。
奥まったところに何かが埋まっているらしいので、あまり荒仕事も出来ないような。
カバー側は洗剤とブラシ、そして水流で物理的に飛ばした。
結局クリーナーを1缶投入して油を溶かした。
 もうこのくらいで勘弁してもらった。
前スプロケットだっけこれはノーマルの15丁ってやつだった。
そして埋まっていたのは何かのコード。多分切ったりはしていないと思う。
でなんかできたものを着けてみた。
これだと分かりにくいけど。
こうしてみるとね。
あーあって。
ショートフェンダーってやつにしたかったんですけど途中で少し変えたくなって板を追加したんですけども、おかげでスモールフェンダーって感じになったように思います。
でしかも下側を直線にしたんで上をむいているのが強調されちゃうんですね。

わかりにくく例えますとね。
サイズの合わないズラをアミダで被っている感じですね。
それがカッコいいかと言うとどうなんでしょうね、おかしくはあるんですけどね。

木のトコは諦めました。

あとこっち側。ペダルだけを外したんですが。
ホルダを取り換えるためにどこまで外したらいいでしょうね。
ちょっとこっちも今回は諦めムードです。

そうそう、そういえば。
昨日夕ご飯の時に「来週土曜から日曜、走りに行くから」って。
いってみました。

中学生は「ジョギングでもするのかあ」くらいにしか思っていないようです。
今年最大のミーツー部になりそうです。
台風とか地震とかこなけりゃあいいんですけどね。


2 件のコメント:

  1. 台風の影響がなくなれば、お天気は大丈夫そう・・かな(希望的観測)。

    私も何とか走って行く目処が立ちました。湾岸長島より東へは行ったことないので不安ばかりですが、出たとこ勝負で(苦笑

    当日お目にかかれるのを楽しみにしております。

    返信削除
  2. あれ、どうして僕の行き先がわかったんですか。
    誰にもどこでもハキと言っていないですよ。
    家族はひょっとしたらまだジョギングに行くくらいに思ってますよ。

    あんまり風が吹くと船も橋も止まりますんで、台風さんにはとっとと過ぎていって欲しいです。

    shimixさんは陸路ですか?(ぜひ陸路で!ほぼほぼ陸路で!)
    新品のタイヤがどれだけ削れるかやってみましょう。
    湾岸長島からもう、すぐですよ。きっと。

    僕はといえば、高速降りてからの道がわからんもんね。土地勘がないもんで。

    当日お目にかかれたら、他人のふりとかだめですよ。

    返信削除