2016年11月27日日曜日

だれやねんってなった

先日呉に行った時に、Dさんに会えたんですが、時間があったのでしばらく、あてどなくドライブしていただいたんですわ。
STDですわ。

でDさんが八幡浜に行った時にそこのイベント広場的なとこで、祭り的なことをしていたという話が始まって
「いのうえしょうこさんってご存知です?」って聞かれたんです。
ちょうど祭り的なイベントでライブしていたということです、出身があっちの方とかなんとか。

で僕どっかで聞いたことあるような名前だな~って思って。
知ったかぶって「うんうんラジオやってるよね~」みたいに話してたわけですわ。
「何か童謡っぽい歌うたってる人よね?」
「え、もうJポップそのものでしたよ!」
まあよくあることです。
家に帰って気になったので、調べてみました。
確かにDさん仰ってた通り、Jpopな人でしたね。

案の定、誰やねんってなりましたが。
つゆほども知らない。
で運よくラジオやっててしかもその放送が地元ラジオで流れていたようなんですね。
僕のでまかせは、あながち嘘では無かったよう。


あとで「はいだしょうこかよ!」と思った。
はいだしょうこがラジオをやってたかどうかは知らない。

2 件のコメント:

  1. え?井上昌己の有名な曲、分からなかったんですか~。
    帰って写真を見ると、むっちゃ美人さんでしたねー!
    ステージからかなり離れた場所から見てたので、お顔が良く分かりませんでした。w
    曲が貼ってあるので、それかなと思ったら記事に全く関係ないので
    笑ってしまいましたヨ。

    返信削除
  2. ど僕さん
    ありがとうございます。
    「お~ねが~い、お~ねが~い、ふんふんフフフフ~」とかいうやつは聞いたことあるかもですね。
    90年代的な美人さんですね。調べるとこの手の人たちひっくるめて、ガールズポップとかいうらしいですね。
    確かにこの手の歌い手さんが、たくさんいたかもしれんですね、あの時代。
    しぶとく毎年アルバム出してるみたいで、大したもんだと思います。

    張り付けた曲はBGMです世。

    返信削除