2016年12月27日火曜日

やり残しはないかと妻がいい

先日、「もう今年も終わりだけどやり残しとかない?」といわれました。
何だろう、そもそも今年何すればよかったのだろうと思いました。

掃除かなあ。年末にすることといえば。
いつもしておくべきなんでしょうけど、エイッとやる気を出すには年末っていいのかもしれませんね。
特に捨てるべきなんでしょうねえ。整理ってやつか。
僕の場合ゴミと材料の見分けがつかなくなっているので、なかなか捨てないのですが、思い切って捨ててしまったらいいのでしょうね。

バイク関連でもなんかありましたかねえ。
年始にいろいろ言ってたようにも思うのですが、そのためのブログだろうにとも思うのですが、なかなか見ようとは思いませんね。
多分いつかやれれば、いつやるかは、どうでもいいのです。

そうそう、前タイヤですが、この前ムシ外しを探しに今治をさまよったのです。
新しいホームセンターが今治に出来ていました。コーナンとかいう。ちょっと今までの今治に有ったホームセンターよりは頼りになりそうな、そうでもなさそうな、一応カードを作っちゃいました。

ムシ外しは最初一番安いやつにしたのですが、長すぎて使えないので短いのと交換してもらいました。でもタイヤ外せる気がしませんね。なんかタイヤを外す靴ベラみたいなや~つ物色しているのですが、タイヤより高そうで笑ってしまいます。

そうそう、クリスマスありましたよね。
リア充が本命と疑似子づくりする日ってやつ。
うちではそんなこともなく、鳥肉食べて、ケーキ食べてで終わりましたが。

で小中学生にクリスマスプレゼント買おうとイブの日にデオデオに行ったのです。
小学生はいつも通り普通に適当なプラモデル選んでくれたんですが。
中学生が決めてくれないのです。
最初iPod見るとか言って。
何だよ3000円の家にあるやつじゃダメなの?って待っているとタブレット見てくる!って。
タブレットだと?
いやいや、買いませんよ。どういう流れで買ってもらえるかもって思ったのかわからないのですが、そういう家だったら、もうとっくに携帯もスマホになってるしゲーム機も何台かあるっつーの。

交渉が下手なとこは彼の父親にそっくりですね。
根回し一つしてないのにいきなり言って買ってもらえるわけがない。
そもそも何に使うんだと聞いたら「…ラインとか」って。
そっかーラインかあってなりました。一生懸命考えたのかな。

タブレットってゲーム機とかテレビとかパソコンとかスマホと同列というか、プラモデルのように買って作ってお終いじゃあなくて、なんか関係がダラダラと続くんですよね。
月賦の様なお金と、何より時間を消費してくれる素晴らしい機械ですよね。
僕の時代には未来にも無かったやつです。
そんなんラインとかいう僕からすると得体の知れない、めんどくさいものをするという理由で買ってもらえるような家だと思っていたのでしょうか。

というわけで今のトコ中学生のクリスマスプレゼント買っておりません。
これがやり残しです。
せっかくテストで少しは頑張ったのに可哀想ではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿