2015年3月25日水曜日

はいっ魔女っ子クラブで~す。

学生割引3000円ポッキリで~す。
って何のことだか良い子のみんなには分からないし、僕もよく分からないけれども、僕も復学しようかなあ、割引欲しさに。

数年前、教習所に行ったことを思い出した。
僕もニュートラルに入らなかった口だ。
1人だけの卒検で、最後の停車後ニュートラルになかなか入らなくてエンストさせて、「ぁあっ」てなったまま終了した。
受かったと聞くまで不安で仕方なかったのだが、僕としてはエンストさせた以外は会心の出来だったのだ、もう無理かも知れんねこれは、何時間補習したらいいんやろかねって思っていた。

試験官によると他にも、一本橋のトコでセコ発進して渡ったり、急停車後サード発進して最後停車したり(それが最後ニュートラルに入らなかった原因だったらしい)していたようだ。もちろん自覚はなかった。

そんな僕にもルネくんは優しい。
が、ニュートラルに入りにくいのは相変わらずだ。関西ミの皆さんに「フフ、そういう仕様ですよ」とか「ちょっとだけ規定量より少なめにオイルを入れると入りやすくなりますよぅ」と教わったのはそういえばもう随分昔(それでも3年前か)のことだ。

この前押し掛けしてみた時に疑問に思ったのだが、サードに入れてクラッチ切って押す時って、ニュートラルに入っている時に比べて「重い」「抵抗がある」のが普通なのかな。
どうなのだろう。
僕のもフリクションプレート?が焼けて、ギアの抜けが悪くなっていて、幾らか引きずっているのだろうか。

さて、4kミの話を。
今度は梅雨入り前にやるっちゅー、徳島方面でやるっちゅーいうてます。
四国はだいたい例年5月末には梅雨入りになるので、カレンダーを睨んでみると5月の10日、17日、24日が設定日候補になりますが、僕としては5/17を押さえていきたいと思うけどもどうでしょうねえ。予備日はナシにします。なんか雨降りそうな予感がしますね。

集合場所は道の駅「大歩危」か「貞光ゆうゆう館」ですかな。現地集合現地解散っていうお気楽パターンにしようかなと思います。なお、流しません。

5 件のコメント:

  1. こんばんは。今回はミツコですね♪
    サードに入れてクラッチ切って押す時って、ニュートラルに入っている時に比べて
    「重い」「抵抗がある」って、普通かどうかは判りませんが、多分自分もそうだと
    思います。
    メンテナンススタンドでリアタイヤを上げた状態で、ギアを入れると、クラッチを
    切っても、タイヤは回転しています。手で押さえると止まる程度の回転ですが・・
    4kミの記事を見て、ETCの物色を始めました。
    入手したら、木工野郎Aチームの活動開始です♪

    返信削除
  2. 九州4DNのお花見は諦めましたが、4Kミ・・イイですね~。^^
    5月というのもまたいいですね!
    是非、参加希望ですよ私は。
    場所もゴキゲンじゃないですか~。
    あー、お願いだから仕事にならないことを祈ります。
    asamiさんも行かれるようで楽しみですヨ。

    返信削除
  3. asamiさん
    おはこんばんミーツーコー。
    asamiさんのも同様なのですね、安心。
    大体みんなそういう感じなのでしょうか。
    4dn新車で乗ってる人ってなかなかいないでしょうしねえ。
    広島方面の人がギリギリ日帰りで来れそうなトコにしてみました、遠いです、今治からも2時間位です。
    そして、ETCブッショクグッジョブ♪ 木工野郎Aチームも活動開始で楽しみですね。
    僕もなんでもいいから早く木部作らんと結成に間に合わない感じ。

    ど僕さん
    Q花ミは無理そうですか。僕も4日また呉なんでちょっと無理かなって、奇遇ですね。
    5月は大丈夫そうですか?
    5月は関西ミやQミの本大会がありそうなのでブッキングしたり、上手く分けたとしても毎週ミーティングとかちょっと家族に休み取れそうも無いので、今まで避けてきたのですけど、どうでしょうねえ。
    ど僕さんは今回の場所近辺、どちらもご存知かと思いますけども、どっちの方がベターですか、僕はゆうゆう館の方が便利かな~って今は思ってます。

    返信削除
  4. 私も『ゆうゆう館』がいいですね~。実は、また山間集落を見に行こうと思っていたので、あの辺りは丁度よく嬉しいです。なので、私は前日入りしますヨ。今の私の不安は、その日に仕事が入らないかと、マフラーが直っているのか?ということです。(笑)いつも、お世話して頂きありがとうございます。^^

    返信削除
  5. 私も魔女っ子クラブがいいですね~。
    前日入りですか、カメムシ御一行様もチェックアウトしたころでしょうし、いいですな。
    マフラーは一応?直ったということですね。
    後はバタフライエフェクトかな。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...