2015年3月26日木曜日

ターイ 魚 周♪

大~ イ 本♪

今回はここをご覧になっている日本の
大体0.00001%(※)にあたる皆のために、頑張るオッサン動画を貼っていきたい。

最近僕がyouをツベって居ると、オッサンのサムネイルが目に入る。
好奇心でクリック。僕に何が起こったのか判らなかった。

オッサンだ。
ものすごく汗をかいているようにみえるオッサンだ。
楽器を弾いている指が肥えていて、ちょっと微笑ましい。
踊れる指という分野もあるのかもしれない。

他所様に自分の嗜好のアレコレを言うっていうの、何か酔いが回ってるようで恥ずかしいのだが(ブログやってる時点で十分恥ずかしいようにも思うよ)、いまさら毒皿の気分で正直に書いていくと、僕は、歌の「詞」とか、どうでもいい方なのだと思う。
「詞」が気になってきた時点で既に歌の「曲」のほう(詞と曲を分けるのもなんか違う気もしますねぇ)が気に入っていると言うか、気に入られている、魅入られている訳ですな。

で真っ先に何が気になるのかと言われるとそれは頭から聴いた場合はイントロなんだけど、だんだん聞いていくと曲の重低音部分、バンドだとベースとかドラムあたりが気になっていく。
この曲だと、ベースと鍵盤ですね。イントロから耳が捕らえられている。

電子機械の正確な打ち込みも好きだが、ライブで人がやってのけると更に、すげえってなりますわね(これはライブではないが)。

中学生くらい、にクラスの皆が中森明菜だ中山美穂だ言うていたころ、僕は何を思ったかオフコースにハマっていた。
いや明菜さん綺麗やったし今見ても色んな意味でドキドキするけども、それよりも、オフコースだった。
暗いって言われたもんやね。
だいたい歌ってた2人にしか目が行かなかったが、最近(時々歌っていた)他3人が実は重要だったのでないかと、思うようになって来た。
おっさんて言うか。還暦だもの。

イントロでズボンの赤さに驚く。
年をとっても艶のある声と言うのかな。

そして、高校時代はバービーボーイズのブームがやってきた。
当時は派手なツインボーカルのパフォーマンスと、ギターの超人ぶりばっかり見ていたが、今見るとなんて言うか。




ドラムの人がスゴイ上手いことに気付く(もちろん皆上手いのだと思うが)。
もっとドラムが前に出て来る曲(Noisyとかかなあ)を選びたかったが、落ちて無かったような。
動画差し替えた。
結婚御目。


最近ドラム叩きながら歌っている、女の子が居るがあれは無理だろうと思う。
体力もたんやろって心配になる。

目がいつも笑っていてかわいいという動画。

たたくときには髪を縛ったらいいのにという動画だ。
椅子で壁を撃ち抜くシーンは良かった。


次に最近の人だが、おっさんだ。

こちらの人はギタリスト。カッコいいと言えなくもないタイプ。
僕と仲の良い近所の奥さんが(つまり僕の妻さんだが)好きらしい。いや少し好きらしい。
やや分からんでもない。
僕の嗜好かと聞かれるとよく分かんないけども、好きの少し好きは結構好きなんじゃないだろうか。
何処で弾いているのか気になって調べてみたが東京方面だった。

気を取り直して次に。
こちらの人はモデラー。
僕は車模型はやらないが、とっても参考になる。
なるほど、1500番がいいんですねえ。
綺麗に作ることに、僕が作る意味は無いと思うが、それでもいつも、出来れば綺麗に作りたいとは思っている。最近そういえば作ってないなあ。2~3年前プロペラの電源スイッチを何処に入れようかなというトコで止まったままだ。替りに夜釣りに行ってるような。寝て見る夢も面白くなってきたしね。

さて。
 ジョージ・ブッシュが届いた。
ジョージ・ブッシュ・シニアとそっくりだね。

こちらは僕の塗装ブース兼乾燥ブース。
古いテントの中なんだけどね。
ラッカー系とか使ってると、もうすぐ死にそうになる。


(※)パーセントやで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。