2015年3月1日日曜日

DIY雑誌といえば

今日は、子供らが市内の水泳教室で行われる水泳の競技会に出るというので、そんな1日だったのだが、会場となるプールに駐車出来ない感じなので、市の図書館に車を停めた。
待ち時間も潰せるしね。
そこで〇◦ーパ!っていう、手作り工作大好き、Dッシュ村大好き、のっぽさんかっこいい!な感じの人が読んだり買ったりする雑誌が置いてあったので、時間ぎりぎりまで読んでいた。

2015年2月号はDIYガレージの特集で(もう何回目なんでしょうね)またまた色々なDIY楽しんでいる人が出ていたのですが、そんな中、SRVが写り込んでいた。


25ページでしたっけね。
(写しちゃあかんやろうけども、宣伝の一助になると思ってこらえていただけないですかな)

この前2chで、SR用のガータフォークを使ったのがあるって話題があって、そこでアップされていた機体※だと思います。
なんにせよピカピカでした。
僕もピカピカにしたいなあって思います。
思うだけなんですけどもね。


さて話は変わるのですが、赤い色のバージョンも欲しいかなって思ったので、色を変えてみた♪
蛇足ですね。
ビバDIY。
そして、さらに
ハーレのカフェレーサーぽいやつ、ありますよね、あれっぽく。
鋲で止めてみました。
ヒュードラの足ですかね。
和太鼓イメージで。
ビバDIY。
他人事だと思って好き勝手やってます♪



(3/4追記。)
で、蛇足ついでに、蛇もすっかり芋虫のようになって来たかと思いますが、
ちょっとしつこ!って自分でも思いますが、乗りかけた船ですよぅ。
毒も皿までですよ。

木目調。
実際には本物の木目になるタイプ。
(このイメージでは木目って感じには成りませんでしたがそれは、かいているからです。)


こちらがasamiさんに、もし赤くするのであれば~とコメントしていただけた、黒と赤タイプ。
スポーティな感じもするし、フレームのラインもくっきりしてますね。
たしかに~♪

4 件のコメント:

  1. お尻の部品を漆塗りで赤にしようと思ったりしましたが、
    木目が消えちゃうので止めました。
    シート下の部品も赤にしちゃうと、フレームのラインが
    ぼやけちゃう感じですね〜。
    自分的には、お尻だけ赤が好みかも?
    次回は、こんな感じで創ってみようと思います。
    ぼやけちゃう感じですね〜。

    返信削除
  2. 遊ばせていただきました。気楽なものです。
    木目は残したい!ですよね~♪
    僕の予想では、他の木パーツ同様、茶色い感じにするのかな!って思ってました。
    でジェットブラックという締まった色だったので、(この色は墨色に近い紫がかった黒なのでしょうか?じっさい目で見てみないといけんですね)これは!って僕は思ったんですが、asamiさんは最初から現行のWMシートの雰囲気を目指しておられたんですね。
    狙い通りの素晴らしい着地だと思います。

    返信削除
  3. 着地点はおっしゃる通りWMシートの雰囲気です。
    WMシートは、とっても気に入っているのですが、スレンダー過ぎるお尻が
    自分的にちょっと難点で、フロント側もスレンダーにすれば自分好みの
    バランスになるかと、ハンドルを切ったりしましたが、フロント側はどうやら限界・・・
    ならばリア側をデブに!ってのが、発端です(笑)
    なので、コンセプトは「ちょっと太目のWMシート」です。
    追加画像、拝見しました。
    2枚目は、自分の期待通りでした♪
    お尻の部品を着替えできるように、ボルト止めにしておけば
    良かったとちょっと後悔。
    もう接着したので、後の祭りですが・・・
    もう1回創るかも?です。

    返信削除
  4. なるほど~なるほど~
    僕もクビレているのと、お尻の大きいのは両立して欲しい派です。
    ちょっとジェットブラックをググってみましたところ、最も黒い黒ということでしたね。
    ジェット機のジェット?と思いきやジェットと言う鉱石があるそうで、松崎しげるとどっちが黒いのか気になる所です。
    確かにお尻部品を換装できれば、いろいろな雰囲気が気軽に楽しめそうですね。
    もう一式作るかも、ということでそちらも楽しみです。
    骨格が木で帆布張りのヤツというようなのも期待しています。

    返信削除

朝ミーツー8回目らしい、悲報を添えて。

雨が降らなそうな、暖かそうな占いが出ていたので急遽朝ミーツー。  5時半ごろ今治を出て。  1時間ほどで何時もの7-11に着いてちょっとブレイク。 思ってたより寒い。 いつもの愛想はないがかわいい店員は今日は居なく、愛想がよくてまあまあかわいい店員が...