2015年4月20日月曜日

飛行機を作っていたというワザマエ

バイエルンのエンジン工場っていうBMW。
大戦中の飛行機のエンジンも手掛けていたという歴史ある会社なのです。
結構な昔から、いい品質(ミルスペック)のものを作り続けているという品書き。
その頃、(現)世界のトヨタが何していたかというと、何してたんですかねぇ。
きっとヒコーキのエンジンを作ったりはしていなかったと思う。
もし作ってたら、そこは賢いトヨタさんのこと、抜け目なくブランド利用しているはずです。
こんなこと書いてると僕がBMWが好きっていう感じがするかもしれませんが、そうでもなく、「お高くとまっている」イメージです。ロールスやベンツほどではないにせよ。
こじゃれた小金持ちが乗るイメージ。
何年か前にアンケート調査があって、「BMWに乗ってる人は一番性生活が活発」ていう結果が出てましたねえ。女の人とかも最近よく乗ってますけども、そうなんですかね。

リア充な感じが、正直いけ好かないブランドなんですが、歴史があって車もバイクもやってるってのはなんか羨ましい感じもします。
そんなメーカーの車とバイクでどっちが早いかやってみたという動画。

これを、うちてしやまずと、日本のメーカーでやるとなると取りあえずホンダ一択ですか…。
最近では飛行機も作ってるようですし。
ホンダがBMWみたいな社名をつけるとすれば、Ha松のJi転車YaってことでHJY。
もしくはHa松のBaイク(BICYCLE)Ko場(Factory)ってことで、HBK、HBF。
どうでもいいね。

BMWに張り合えるような歴史を重視した場合、日本にはBMWフォッケ?に対抗してジークがいたわけですね。ジークのほうがモアポピュラーと言ってもいいくらい。

直系ぽい自動車メーカーとしては三菱さんとこの末っ子三菱自動車、傍系的、技術者の流れ的には、スバル、日産が車提供側になりますかな。よくわかんないけど。
ランエボ、インプ、GTR辺りが有力ですね。
バイク提供は飛行機も継続してやってるカワサキが有力ですね。
ニンジャのどれかですねえ。
三菱と中島、川崎は元から別だって?じゃあどうすればいいのよ。
(ヤマハがトヨタのエンジンを作ってた(る?)ことはこの際、公然の秘密で。)
僕の片思いの友人は三菱車とカワサキに乗っていて(過去形かも知れんが)、君は絶対ジークを意識してるよね、って思ってましたな。

サ ヨ ナ ラ ァ

4 件のコメント:

  1. あー、なるほど。
    BMW(ボロ)に乗っていた頃は確かに性生活が活発でしたね。(笑)

    ミーティングのお昼ご飯は、またジリさんが背中に沢山おもてなしを背負って
    来られるんじゃないかと心配していたんですよね。w
    昼食場所は、どこでもいいでですよ。
    私はグルメじゃないので。ww

    四国版4DN掲示板は、管理者の方がお忙しいようで
    UPに時間がかかるので、こちら書いちゃいました。

    返信削除
  2. やっぱりそうなんですか、こうしていられん僕もベンベー乗りたくなってきたぞぅ。

    あちきとしては、おもてなしというほどのこともないつもりだったんどすえ。
    一参加者のパフォーマンスだったんどすえ。
    ゆるしてたも。

    真面目に言うと今回はやや遠いんで荷物は少なくしたいですね。
    どこでもいいといわれると一番めんどくさいってお母さん、奥さんに言われませんか?
    僕も、もーどこでもいいって、取りあえずいうタイプなんですけども。
    もち反省してますよぅ。

    国産だとマツダ君スズキ君、頑張って~っていいつつ、でも買うのはトヨタ君ってタイプ。

    返信削除
  3. あー、そういえばそうですね。
    「どこでもいいって言うな」って私が嫁に言ってました。(笑)
    すいません。

    私も近隣で検索しますと・・・ゆうゆう館レストランがいいんじゃないかと。w
    半田そうめんとやらを食べてみたかったり。
    沢山集まるといいですね~。

    返信削除
  4. おっと近いですね。
    近隣っていうか、ほぼ本体ですね。
    こいつら~いつもそうめん食ってるな~って、言われそうでいいですね。

    たくさん集まるっていうイメージが涌かないですね(フフフフハハハ)。

    返信削除