2015年4月25日土曜日

最近悩んでいること


10年位前までは、豪遊と言いながら、一人バイキングプレイをしていた僕でありますが
最近はあまり食べられなくなってきた自覚や、腹回りのホールディングミートを気にして行ってないのです。
お金払って、食べるのはいいとして、気持ち悪くなり挙句太るのは、いただけないというわけですな。
 
僕が巡回しているブログで、「ラーメンショップ」の話題が出ていて、そういえば今治でもあの赤い看板見たことあるな、とググってみたところ、3店もありましてん。
3店もあるのか!って思ったんですが、でも実は全部の店をそういえば前を通ったりして知っていて、はいはい確かにありますよね、どんな感じのラーメンが出るってなってんですかね~と期待半分でググり続けたところ、チャレンジ的メニューとして、1300円くらい払って、一杯ラーメン4玉と1.8リットルの汁が入ったのを完食すれば、店先で個人情報を晒せるという特典がある模様。
昼ご飯に1000円越えとか、あまりうれしくない特典とかノーサンキューなのですが、僕の人生でチャレンジしてクリアできるギリギリの時なのではないか、と思い始めましました。

一方、昼ご飯バイキングとしてすっかり定着していて、僕も過去2回くらいは行ったことのある奥道後ホテルの、バイキングにくっついてくるジャングル風呂入浴サービスが、リニューアルし小奇麗な露天風呂になったりならなかったりして(これは昨シーズンの冬位に聞いた話であったが)大盛況だったのがそろそろ落ち着いて来たころだと睨んでいまして。こちらは1500円。

つまり悩んでいることというのは、どちらに行くのがより美味しいかということ。
それぞれのメリット、デメリットをまとめてみよう。

ラーメンショップチャレンジ
メリット
完食できる最後のチャンスなのではないか。
仮に完食した時の達成感たるやいかほどのものか、ちょっと未知。
ガソリン代やお金が比較してしかからない。
デメリット
気持ち悪くなる。臭くなる。

奥道後バイキング
メリット
色々なものが食べられる。ついでに風呂に入れる。
デメリット
行ったことがある。
食べ物によっては臭くなる。ガソリン代、お金が比較してかかる。
気持ち悪くなる。

どうすればいいのか。

2 件のコメント:

  1. 僕は、奥道後バイキングにします。付加価値も有るし・・・・
    完食達成して、個人情報を・・・・おいらは大食いでっせ!って大食いって自慢にならない様な・・・ごく潰しと言う言葉も有りますしね

    返信削除
  2. 僕も迷いなく、いつもだったら奥道後ですね。
    大食い(=穀潰しぃ)って表明されちゃうってなかなか恥ずかしいのかも知れません。

    でもそれが何故かイイのかもしれない。
    「・・・うっ気持ち悪いっ」てなったら半日は後悔するんだろうなあ。
    分かってはいるつもりなのですが。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...