2015年5月12日火曜日

最近悩んでーること

それは、ラーメン食べるか、温泉バイキング行くか、ではなく。
ちょっと太ったのを自覚したので諦めた。
食欲の秋冬まで先送りしようっ。

最近悩んでること、それはバイカーたるもの革をいつまで?着ててイイのかということ。
夏に着ててもイイんですかね。
ここはイギリスではなくて、蒸し暑い日本なのですよね。
いかにも暑そうじゃないですかね。
汗が染みこんで臭いそうじゃないですかね。
洗えませんよね、なかなか。

古き良き本気のバイカーは着ていたようにも思うけど、本当なのかな。
テカテカした革だったらイイのかな。

テカテカしている。
ライダージャケット風なんだけど、なんか違う。
こけたら派手に破けそうな、やわらか~い皮を使っている。
親父から貰った奴だ。


こんな裏革のモカモカした感じなのはダメなのかな。
中学の頃に親父から貰ったやつだ。その時に「若い時に着ていた」と言っていた。
よくわからんが年代モノなのは確かなので破きたくない。

僕の親父さんは着道楽ってやつで、とにかく新しい服が好きで、トーキオで新しい店を巡っては給料とか年金を使い込んで来た。

そして、上体のサイズが彼の長男とほぼ同じなことをいいコトに、着なくなった服を「着る?」とか言って送ってくる。そしてまた買う。

微妙に僕と好みが違うし、親父が着てるとカッコよくても僕が着るとなんか違う。
それはそうとベルスタッフとか(定番)ショットとかに、ハマんねえかな、親父。
重いとか言って厚手の革はお気に召さないのかな。

そうそう、今度の日曜ですが「うーんこの」って言う天気模様ですね。
革を着て行くことは無さそうです。

4 件のコメント:

  1. 2着目、お洒落ですね~。服を送ってもらえるなんて羨ましい!お高そうですし。^^

    日曜は曇りですね~。
    私は土曜から入る予定でしたが、土曜日は雨ですね・・・。
    どうしようかという感じです。
    日帰りは厳しいので(私にとって)、参加できないかもしれません。
    非常に残念です。
    キャンプ地も決めてたんですけどね~。

    私のブログでも結構のお知らせを載せようと思うので
    オフ会のを開催するかの決定はいつ出されますか?

    返信削除
  2. おはこんばんミーツ。
    2着目の方がいいとか、さすがお目が高いっすね。

    日曜は今のままだと4kミ行けそうですけども、前日は最悪濡れネズミですね。
    「あらあら、雨だったらトランポ出しちゃえばいいじゃない?」(ブルボン王朝后風)。

    オフ会の開催については、金曜の夕方5時の予報出払ったトコで、ここで内定出します。
    (2ch方面には土曜夕方にします)。

    日帰りキビシ~イのでしたら、今治あたりに泊まるとか如何ですか。

    返信削除
  3.  OFF会の打ち合わせ中でしたか(笑)
     大昔から生存している私の感覚では、革=バイクで転倒した場合身体を守ってくれると言う事で着てる人は1年中着てましたね(当時)
     現在は、革でもパンチングして通気性を良くした物やインナーも色々と快適な物が出て来てそうでは無いみたいですけどね~
     明らかに防寒仕様では無いものだったらインナーを工夫して1年中着ると言うのも有りでは無いかと思いますよ。
     OFF会開催内定は、金曜日ですか

    返信削除
  4. こんにちわぉ!
    なるへそライダーの革は防寒具というより、防具であーるということですね。
    冬着てたら寒いタイプの革であればイイのかな。

    ウェザーニュースだけ降水確率低めですが、どうなることか。
    金曜の雨がサッサと通りすぎてくれれば動きやすくなる人も増えると思うのですが、あんまり早く過ぎられると、次の雨が日曜に来そうで、うーんこの、って感じですね。
    ミーツーのどこかでは必ず降る土日なんでしょうね。

    いけずな感じが自然渋滞を思い出させます。

    返信削除

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。