2015年5月8日金曜日

バイクは危険!

危ない、と言われ続けていて、それでも乗ってる人がまだまだいるバイクでありますが、僕も昔はなんとも恐ろしい乗り物だね!乗ってる人の気が知れないねっ!て思っている人たちの1人だった。

何の間違いか乗るようになった今ではちょっと違っていて、バイクが危ないっていうより、バイクに乗ってる人間が危ないって思っている、僕も含めてね。
バイクは悪くないんだから!ってね。

今回H松に帰省するに、夜中のドライブをしたわけですが、2回事故渋滞に遭遇した。(僕と反対向き側ではもっとたくさん事故渋滞していた模様。)
そのうち1回は、バイクが絡んでいた。詳細が知りたくて、ずっと調べていたが分からない。
あの事故は連休中のたくさんの事故に埋没しているのだろう。

あの事故を思い出すと。
夜中2時から3時位(大雑把)、上り山陽道で掲示板に事故渋滞発生の文字。
龍野から山陽道姫路東にかけて渋滞とかなんとか。
それを見てから、多分30分位で事故渋滞現場に差し掛かると、発煙筒と数台のパトカーや高速の巡回車、覆面パトと、ひっくり返った自動車(軽かあんまり大きくない、裏しか見えないので分からない)と、仰向けに転がっている二輪車があった。もう1台前方にトラックが停まっていた。
僕が山陽道に乗ってからしばらくして、すんごいスピードで追い抜いていった、Ninja一族だと思う。オレンジ~赤茶色みたいな、二つ眼の奴。
トラックにビタ付して走ってるので、車間距離取ったほうがイイんじゃないのかなって思った奴だった。
1時間で50㌔以上先まで差が開いていたとして、平均時速でもかなり出してたんじゃないのかな~と。

クワバラクワバラ。
クワバラといえば、GW中H松界隈をドライブしていた一方、食っちゃ寝していて、いつもどおり太って帰ってきた。
実は冬の間、薄着ダイエットをしていたつもりで、1月までは体脂肪率が下がって居たのだが、2月3月と風邪をひいた際に、ダイエットのことをうっかり忘れていてそのままGWを迎えてしまっていた。
連休終盤、実家の体重計に乗って愕然とした。

4㌔太っとっとる。
体脂肪率17.5%(過去自己ベスト)。



横はまだイイ。
正面から見て、明らかに丸くなっている。

薄着ダイエットのリバウンドかな~(いやいやいや)。
妻も「あっ」ってなってた。

これからの夏場はダイエットには向いてないんだよね、たしか。
増えた体重生かして筋トレするかのう。

2 件のコメント:

  1. バイク事故は見たくないですね~。
    妙に生々しく見えてしまいます・・。

    薄着ダイエット、始めて聞きました。
    薄着してお腹壊して下痢して痩せる・・・みたいな?
    間違いなく、違いますね。

    さて、ミーティングですが私の駄ブログへ鍵コメを頂きまして
    関西の方が参加されるとのことです。
    4DNミーティングには初参加とのことです。
    ということで、ジリさん・関西の方・私と3人のミーティングになりそうですね。(笑)
    関西の方は、全国ミーティングの映像を見られたようで
    あの感じを想像して来られると、怒りが込み上げて来るんじゃないかと
    私は少し怖いです。

    と、まあ、あれですよ。
    ジリさんは太らない体質だと思いますヨ。
    お父様の写真を拝見するに。
    羨ましいです。
    私の父母はポッチャリなので。

    返信削除
  2. こんばんみーつー。
    高速でのバイク事故は始めてみました。
    元気にピンピンしているとこも見てたので、なんかショックでしたね。
    これ俺無事に帰れるんかのって思いました。そして、そこそこ無事に帰ってきました。

    薄着ダイエットというのは、薄着をすることで、消費カロリを無理やり増やしてやれっていう、やや命を懸けたダイエットです。イヌイットが一日数千カロリ食べてるのに、たいして太らないのは寒いからだ、ということからヒントを得ました。

    おやおや、ど僕さんのブログは私から見ると駄ブログではないですよ。
    1日3桁超ヒットあるんですから、羨ましい限りです。
    ヒット数なんて気にしないんだから、って言いながらボツボツ更新している私なのであります。

    そういえば、
    こちらの、箸にも棒にも掛からぬブログは皆さんの温情で維持されております。
    ジリゾノフさんのブログはココだけです(なんつって)。

    関西の方、誰なのか(今のところ)存じませんがありがとうございます。
    末永くお見知りおきを。
    今回は個人的には「手ぶら」がテーマですんで、関西や九州、よそ様の様な、おもてなしやうんちく話などはまったく考えておりませんゆえ、ご安心して、可哀想だから参加してやるよっ、位のノリでおいでくださいねっ。

    僕の親父、最近病気したりして年をとってから、やや痩せたんです。
    彼は腹だけは何時でも出てますよぅ。

    返信削除

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...