2015年6月24日水曜日

今だったら驚きの8.8k

スプリングをどうしようかな~と考えあぐねていた結果。
買ってしまった。
 小包で送られてきた。
持って軽いなと思った。
そして小さい。
何故かコーヒー付き。
妙なユーモアを感じないでもない。
金めっきが入ってると思ったのだけど、ニッケルのみ。

このフェルトが挟まったペン先を向こうのホルダーに差して、めっき液とか脱脂液をフェルトに染み込ませて、通電しながら、めっき成分を鉄部に定着させていくらすい。

スプリングはやっぱり無理ですね。
見るからにペン先が内側に入らないし、液も足りそうにない。
(各液は開封後1ヶ月で使ってくれっとのこと。)

純正部品のめっき補修に使えるかな~ってトコですかね。
めっきが退いたスポークとかライトホルダーとかライトリムとか、ミラーとかそう言えばあちこち有りそう。

2 件のコメント:

  1. おっ!良い物が入荷した様ですね~是非レポあげて下さいね。
    リアサスのスプリングをメッキしようと考えたのですか?
    昨日閃いたのですが、ホムセンとかで販売しているエアツールのホース(黒やオレンジ色の)をサスのスプリングに通してあげると塗装する必要が無くなるのでは?劣化したらホースを交換する(やってみないと分からないですが・・・汗)サスの上下の部分が狭くなってたり形状が違ったりしますが上手く通せれば・・・・と思いました。

    返信削除
  2. おはこんばんみーつーです。
    サススプリングを金色にって思っていたのですが、なんと金めっき液は入ってませんでした。そして筆先の形状的に加工無理ですかねっていう感想。もしかしたら出来るのかもしれませんが、液が足りそうにないです。

    普通の筆でめっき液を塗って通電っていう工程では無かったのです。
    ↑調べなさいよって自分でも思います。
    今は部材を外さずにお手軽めっきで、めっき補修出来ないかな~ってなってます。せっかくのクロムセットですし。

    そしてNariNariさんはいつも、なかなか、宵っぱりっていうか、めっさ早起きですねえ。

    返信削除