2016年1月11日月曜日

夢の続き

今日も林道走った。
舗装面が杉の落ち葉で大体隠れている。

ちょっと見ると日本じゃないみたいでしょ。
積み荷を含めて東南アジアとかぽい。

さて汚れた車体を洗いながら夢はふくらむ。

ステップを外したとこどうしようかって思っていたが、カメラのホルダをつけるってのはいいんじゃないかな?これはすぐできるような。

ちょっと熱収縮チューブを使ってみた。これはSRVタンクと鍵が共通のメットホルダ。
ルネ君についてきた方はメッキがけしたい(ずっと言っているが)。

ここんとこだが、夜光ってるとこを見るとコスモタイガーコスモゼロとかF104のノズルみたいで僕的にはカッコいいのだが、昼見ると変なとこに煙突ついてんなあ という感じがしないでもない。
そこでだが、赤矢印のようにランプに沿うように曲げたい。

そしてシートの横側も赤矢印方向に曲げたい。SRVのシートの基部の樹脂パーツをもうちょっと切らないといけないね。座るとこのスポンジも併せて低く幅を狭めたい。

青い破線は折り目のつもり。なんかアクセント、メリハリがほしいなあとずっと思っていた。
思い切って青線で切って上下方向に広げるのもありかなと思ったり、たりたり。
ルネッサのタンクの時はそれほどだったのだけれども、SRVタンクとそろえた時に形があっていないように感じるようになった。形の統一感に欠けるような。




0 件のコメント:

コメントを投稿