2016年11月21日月曜日

動画に飢えている♪

近所の仲良し中小学生。
家に映るテレビが無いのであります。
それでかはわかりませんが、パソコンを使うと動画を熱心に見ております。
ゲームをする時はBGMにツベの動画リストをかけ流ししてやっておるのですが、彼らの知ってる歌から始まるリストなので、僕が聞かない歌もかかってくるのです。

僕のアカウントを使って彼らは動画を見ておるので、その影響で僕が例えばミクの動画を見てそれを頭にしたリストをかけ流すと、彼らが見た動画からサジェストされた動画も流れてきます。
結構イライラしますね!
別に聞かないだけで嫌いではないのですが、もうちょっと僕よりのリストにしてもらわないと!
って思って、僕が聞かないようなやつは前もってリストから外すのですがそれが。
結構イライラしますね!
彼らにアカウント用意せなアカンのやろうか。
こうして親離れ子離れしていくと思うと、イライラも我慢できるかな。

さて。
(それとは関係なく)最近ようやく見つけた動画を貼っておきますかな。

僕のジャンクなやつもちょっと写ってるので嬉しくなるなる。
これは並べ直す直前の時間帯の様子ですね。
4DMってはがきか、とか25歳とか、思ったりするが、大体合ってる。

4 件のコメント:

  1. jirizonovさんのが映っているならウチのも?と思って開いたら、何と自分自身まで映り込んでいたとは(大汗

    すでに懐かしいというか昔を思い起こす気分になるのは何故でしょうねぇ・・・

    返信削除
  2.  テレビ壊れちゃったの?教育方針?
     子供の成長は、遅い様で早いですね~
     ボクは、自分の子供には、人の事を思いやれる(人の痛みを分かる様な)他人に迷惑をかけない大人になって欲しいといつも思います。
     自分の言いたい事、知りたい事だけしか見えない、言えない(言わない)自分中心な大人にはなって欲しく無いです。

    返信削除
  3. shimixさん
    ありがとうございます。
    最初の並び(大体着順なのかな?)で全部の4dnが映っているのではないかと思います。
    そうですねshimixさん、すごいピッタリのタイミングで横切られているようですね、轢かれますよ。

    もう懐かしいですね。

    返信削除
  4. NariNariさん
    ありがとうございます。
    テレビは2011年7月から映らなくなってそのままです。壊れてはいないと思うのですが。
    教育方針って言うほどのものではないのですが。
    僕に似て動画見っぱなしになってしまうのですね。楽に流れる人間なのです。本を読むとか模型を組むとか、ゲームとかより楽なんですよ。
    見る時間、番組を決めてそれまでにやることやっとくとか何なりルールを決めて見るようになるって約束してくれれば、地デジ買わんことも無いですけども。

    よその子とゴーヤは育つのが早い(by博多華丸大吉)

    この前まで今の数倍可愛かったんですけどね。

    人は喜んで自己の願望を信じる(byカエサル)

    何にせよ僕の悪いとこには、よく似てくれることでしょう。
    NariNariさんの子はきっと大丈夫ですよ。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...