2016年12月4日日曜日

かもなくふかもなく

最近の近況報告なのかな。
(いつもしてるような)
まず、小学生。
ぼく辞めてオレ始めました。
周りの子だいたいオレらしい。
良かったねオレオレ詐欺出来るようになったね。

次、中学生。
先週位までテスト期間だったのです。
部活もなく、だらだらと机の前で過ごしておりましたが、何か地名を覚えているのかな?
と思いましたら

この歌詞を覚えようとしておりました。
何をしているのか!

まあそんなもんですよね。

次、光線銃。
バネの内側に引っかいたような傷があります。
箱から出したときに気付いたのです(気が付きますよ一応)が、まあいいかって思いまして。

多分僕が外れを引いただけだと思いますが、こういうトコ見ない会社なのかな?
値段相応と言えばそうかもしれないけども、ちょっと気を付けて組めば、こんな傷入んないだろうし、ましてや商品として出さないと思うのですね。
もったいないなって。
まあ怒るだけめんどくさいというか、怒ってやるだけ損だなと思っただけです。

今日は今治天気予報通り雨で、けっこうひどい雨でした。



2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    こっちも結構雨が降りましたよ!
    家の高2の娘はシャクシャインを覚えていました。
    チュパカブラは、歌詞を見ても無理だ・・・って・・・
    光線銃は、自分が着けているのと似たような感じですね~!
    自分のは、全長を調整するネジの作りが雑でした・・・・
    奥までねじ込めない・・・って感じで・・・
    彼らは出荷する品質に対するハードルが低いのだと思います。
    なので、メイドインCは、ちょっと手を加える前提=価格って割りきらないとしかたないかも?ですね~
    自分も時々ポチりますけど、完璧商品には当たらないです・・・
    当たりはバッテリーぐらいかな~

    返信削除
  2. asamiさん
    ありがとうございます。
    こちらは11時位から降り始めて、なかなかの雨でした。
    21時過ぎにはやんでいたので、予報通りというか、コロニーかよって思いました。

    あいかわらず良い娘さんですね。

    脳みその容量に余裕があるのは分かったから、今日だけでも出るトコ覚えようや~
    (にっこり)って。

    組み上げで失敗するくらいだったらキットで売ったらいいのにぃ。
    ってC産買うたびに思ってます(にっこり)。

    そうそう、バッテリーは僕のもC産ですけど、2年以上持ってますね。
    逆に心配に!

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...