2015年11月29日日曜日

今日の工作活動

バーエンド作るって言ってたじゃない?
やってみた。
 材料の10号錘7個と穴がふさがって使えなくなった中通し錘。
それと型のアルミボトル缶。
るつぼ代わりの缶詰缶。
 ストーブで熱していくと、すぐ溶ける。
 溶かしている間にボルトを通してナットで止めておく。
溶けたアツアツのやつを流し込んだ。
型がそのまま使える形だったら、ボルトを回して引き抜いたら完成でいいと思う。いいのか?

この型はちょっと太すぎるので、冷めてから削っていくことになると思う。

さて。

年末ミーティングですが、カレンダーを見ると使えそうな休日は
23日、26日、27日ですね。
年末休みがある人は28も29日~31日もいいのかもしれませんけども。

僕の希望は
①:29日です。次に
②:27日。
③:30日でもいいです。
(多分子等が冬休みに入るのが25位で26、27が移動日になると思われます、非常に私的な理由ですみません。)

場所は広島市内のどこかの駐輪場。正~直どこでもいいと思ってます。
A:元宇品というより広島みなと公園かな
B:比治山
C:マツダずむずむスタジアム←カープの本拠地ね!
D:その他千田公園とか黄金山とか元クレポーとか広島ナップス駐車場とか希望があればそこ

丸投げするみたいですが、アンケートしたいとこです。

ここのコメント欄でもいいですし、メール送ってもらってもうれしいですし、ミーツー掲示板(←さてどこでしょう)でもいいんで、よろしくお願いします。

返答例:アンノウン①‐C
とかでお願いします。Dを選んだときは場所を明記して下さい。

ホントに。
12/4までに出来れば。


2 件のコメント:

  1. いやー、ジリさんはやること早いですね。
    ありがとうございます。^^
    私が、おねだりしたばっかりにスイマセン。

    希望は、27or30でDのナップスですかね~。
    ナップスだと、食事も困らないかなと・・。

    楽しみだな~。

    返信削除
  2. ど僕さん
    早速の米ありがとうございます。

    いやー、ど僕さんもお早いですね!
    忙しい人は仕事が早いってのは本当のようですね!
    (僕は忙しくはないのはさておきます。)
    ナップスがいいというのは意外な感じです。
    12/30も営業しているみたいですね。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...