2016年12月11日日曜日

今日は。

誰かさんの誕生日でした。

さてここは日記なんですね。忘れそうになりますが。
だから日々あったことのうち、できれば、バイクネタを取り上げていきたいわけです。

今日良く晴れていたのでバイクいっぱい見たのですが、僕は家の買い出しで。
来週からガソリン値上げするとかいうので、給油しにバイクちょろっと乗りました。
4リットル入らなかったから、ガソリンスタンドは行って帰って4キロくらいになるので、正直得してたとしてもたいしたことないのですが。
気分ですよ、気分。
晴れてるんだから乗りたいしね。
こういう時に燃費のいいバイクに乗ってるというのはいいですね。

さて、でなんだっけ。
そうでした。
車で買い物に出ていたときなんですが、カッコいいバイク見ました。
多分ハーレさんだと思いますが。
乗ってる人もカッコいいんですね。
両方大事ですね。

バイクは黒くて、何か両手をあげて乗らないといけない奴、チョッパーですね。
夏見る分には涼しそうでいいなって思いますが、チョッパーでカッコいいなって思うことは少ないのです。「悪そう」には見えるのですが。
ナンバーとテールランプを左にオフセットしていましたね。このやり方も僕はあんまり好きではないのですが、カッコよかったですね。
後ろから見た時に、リアフェンダーが短くてタイヤにピッタリしているのは好みでした。

で乗ってる人ですが。
ブーツはエンジニアっぽいやつ。ズボンはグレーと紺色の縦じまが入ったやつ。ツナギかもしれませんね。上着はダウンジャケットだけども、つや消しキャンバス地のやつ、明るいグレーだったような。メットはジェットでサングラスでした。
米空母のデッキクルーの様な。
コスプレではないのでしょうけども。

寒そうなんだけど昔ここで書いたように、カッコいい人って「寒いとか」「しんどい」とか思ってても言わないんじゃあないかって思ってまして。
そして寒そうにもしていない。

僕もしゃべらないようにしてたらカッコよくなるかのう。ただ寒そうにしないのは無理だと思う。

自らフラグを立てておこうと思います。
次の土日晴れそうですね!
次の月曜火曜あたり崩れそうですね!



4 件のコメント:

  1.  ジリさん誕生日12月だったのですね!遅くなりましたがおめでとうございます。カッコヨスでも寒い時は寒いのかもしれません。やせ我慢して乗っているのでしょうか?それとも、傍から見ると平気そうでカッコ良く見えるのかもしれませんよね!ヘルメットの下は寒さでブルブル震えながら・・・だったりして

    返信削除
  2. NariNariさん
    ありがとうございます。
    毎日誰かの誕生日、に加えて僕のなかよしさんの誕生日でした。
    そして、全然遅くないですよ、なぜなら僕の誕生日はこれからなのです。
    (大和の就役日と同日です。大和の就役から丁度30年で誕生してる~。)

    はた目からは、寒くて人馬一体で震えているのか、車体だけが震えているのか分からないですね。

    返信削除
  3.  それでは、明日がジリさんの誕生日ですね!大和就役と同じ・・・荘厳な感じで良いな~
     ボクは、くまモンと一緒です。
     体型は似てます。

    返信削除
  4. NariNariさん
    ありがとうございます。
    大和の竣工日とかだとバッチリなんですけどね。
    宇宙戦艦としての竣工~就役日も気になりますね。

    それから関係ないですが。
    この前母親の誕生日がありまして、「なんかおめでとう」ってメールしたのですね。
    で「またばーさんになっちまった」って言う返信があったので
    「あんまり変わんないよ!」って再メールしたんですね。

    そしたらもう返信来なくなって。
    ああ、そっちの意味で取ったんだなって思いました。

    僕的には68も69も大した違いが無い、誤差の範囲ですよ~ってな意味だったんですが。
    (↑見てないと思って年齢バラしていくスタイル)。
    これでも怒りそうですね。
    まあいろいろ難しいです。

    くまモンか~。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...