2017年3月6日月曜日

ザマタァトライドィエスタデイ

あの、聞いてるだけで英語が聞き取れて喋れるようになるヤツあるじゃない?
そのCMがラジオの番組の隙間隙間に入ってくるのだけれど、あれムカつくんですよ。
何ででしょうね。
「マンハッンン~なんですよね~」って言うんですよ。
知らんがな。
いや、前君から聞いたから、何回も聞いてるから、もういいから。
って。
関わりたくないものです。

さて、昨日一昨日と中学生メンバーがオフの日だったので、暖かくなってきたことだしキャンプでも行けたら良かったのかもですが、一昨日土曜日が僕は仕事の日でした。

なかなか今治男組メンバー間の調整がつきませんね。
小学生メンバーはここ1年、ずっと土日は暇そうにしているし、(昨日の)日曜日は皆そろうことがわかっていたので、「どっかいこうやぁ」と土曜日から顔を見る度に言ってきます。
そもそもメンバーのスケジュールは小学生メンバーが一番知っているようです。
僕らのリーダー:組長なのかもしれません。
どっかいこうと言われましても、デイキャンプするほどいい天気でもなく、屋外はちょっと肌寒いような。
そこで「揚げパンするか!」と言うとウンウンとうなずきながら目がキラキラしてくるのです。

「どっかいこうやあ」は「(母さんの目が届かないトコで)何か食べようやあ」と言う意味なのです。
 小学生メンバーによる「うどんコネ戻し」の実演。
 ここまで徹底的にまとまったことは無かったですね。
さすが男組組長、容赦のない仕事ぷりです。
プロセスチーズをうどん材で包んで、油に投入。
 いい色になってきました。
ころっとしていてナカナカ美味しそうですね。

美味しかったらしいです。
揚げパンはどうなったのでしょうかねぇ。
こうして遊べるのもいつまでなのか。
楽しんでいきたいところです。

2 件のコメント:

  1.  仲が宜しい様で羨ましいですね~ボクは、親父とは余り口を聞いた事が無かったですね(今は絶版の昔の親父でしたので)
     これは何という料理なのでしょう?ナゲットみたい!
     子供には、物より思い出なんでしょうね

    返信削除
  2. NariNariさん
    ありがとうございます。
    今治男組活動休止まで活動を続けて行きたい所存です。

    そうそう見た目なんかに似てるな~って思ったんですが出てきませんでした。
    何でしょうね、ナゲットもどき、とかでしょうか。
    僕にも思い出です。

    返信削除