2017年3月20日月曜日

Although thing of the day before yesterday

オルゾ シング な?ン?

何て言ってるの。カタカナで聞こえたように書こうと思ったのですが。

さて一昨日の事ですが、朝4時頃起きようと思って起きてみると6時だった。
ミーツー部休みにした時点で僕のスイッチは切れっぱなしになっていたようです。
「40秒でしたくしな!」状態。
のんびり船旅しようと思っていましたが、船に間に合いそうもないです。
トラックで船無しで行くことにしました。
3時間かかることはなかろうと思っていましたが、たっぷり時間を余らせて9時前には着いていました。

さて今回のようにミーツー部をしていない時でフェリーじゃない時っていうのは僕はトラックのFMを聞きながら走るのですが、7時半ごろだっけかな、広島ローカルの番組だろうと思うのですが、アニマルポーンとか言うのがやっていまして。
また、しょうもない番組だなあ、無駄に声優を使ってるような、無理をしているような番組だなあと思いつつ、何回か聞いているうちに僕の中で「ひょっとして?なかなかおもしろいのか?」って思うようになったのです。

変な動物を絡めた歌(アニオンとか言うらしいですが)が、かかるのですが、あれ?どっかで聞いたことがある?ような、最近どんな曲が流行っているかとか全く知らないで言ってますが、歌詞はともかく曲のほうは売れ線なんじゃないかと感じるようになってしまいました。
それから。
なんチャラクリステル?とか言うキャラがアニマルニュースを読み上げるのですが、安佐動物公園に来た片言の日本語を話す、ちびっことかにインタビューしたりして尺をかせいでいる!のですが、こんな感じ。
インタビュアーの何とかザル「もし合体するんだったらどの動物がいい?なりたい動物はないかな?」
ちびっこ「たぬきになりたい!」
サル「たぬきと合体したらになって何したいの?」
ちびっこ「たぬき!」
ちょっと面白いですよね、この子が。
ただただタヌキと合体したいんですよ、サルさん。

ところが。
ようやく僕にも面白いと感じるようになった番組だったのですが、この3末で終了とのことです。
最後の放送でなんかすると、スタッフお手製のオリジナルアニオンCDがもらえるらしいです。聞ける人はもらえるかもしれんですね。

ちなみに全国区の番組コスモポップスベストテンもこの3末で(46周年でもって)終了とのことです。

 朝ごはん調達に寄ったデイリーヤマザキ。
あんこを挟んで揚げたパンとカツドックをチョイス。
コンビニのコーヒーとともにいただいた。
揚げたパンがものすごく効いた。

2 件のコメント:

  1. 最近はラジオ聞く機会がなくなりましたね〜ボクは。
    高校受験の試験勉強をやってる時に良く聞いていた事を思い出しました。
    ビバヤ、ビバヤ、フーッフーッって分かります?
    もうやってないのかな〜

    返信削除
  2. NariNariさん
    ありがとうございます。
    帰省で車を運転しているとき、山陽道はトンネルだらけなのでラジオの入りが悪いし土日は全国ネットの放送で愛媛と代り映えしないのですが、名神とか伊勢湾岸道などで聞いたことのないラジオ番組が入ってきてDJの言い回しが面白かったりすると、とても運転が楽しくなります。
    ヒバヤ ヒバヤ フッー フッーですか。
    何でしょうね。
    深夜ラジオは妻のほうが詳しいので聞いてみます。

    返信削除

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。